Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06


奈良まとめ







いつものように小仏トンネル付近で渋滞にはまったけれど、昼頃には帰宅した昨日。
疲れていないようで、実は疲れていた飼い主だけどネル坊は既に回復。
葛以外はイマイチ美味しいものに巡り会わなかったけれど
とりあえず、修学旅行以来の奈良の偵察は完了。
でも、やっぱりGWは避けるべき、と言う結果。



忍者な気分











昨日は奈良を後にして伊賀に移動。
忍者フェスタ開催中&こどもの日の伊賀市内は
朝から小さい忍者達が暑そうに歩いている。

ネル坊もせめて忍者の被り物だけでも、と思ったけれど
犬の忍者変身処がまだ開いていなくて断念。
と、言う事で上野城を散歩して、ネル坊を車に置いて
飼い主は忍者博物館で伊賀忍者の勉強をする。

その後、亀山、四日市あたりで渋滞に巻き込まれながらも
何とか夕方には清里に到着。
マロンアンドクリンで飼い主達は久しぶりにちゃんとした食事が出来て、
ネル坊も久しぶりにボール投げが出来て、お互い満足して寝る。

せっかくの吉野山気分が。

















奈良2日目、吉水神社を目指して、吉野山を登る。
吉水神社はペットの七五三や無病息災のご祈祷をしてくれるらしい。
ネル坊もペットお守りを購入して、金峯山寺に移動。
世界遺産に登録されているパワースポットの吉野山周辺は、
観光客も少なめで、静かに犬と山歩きをしながらお寺や神社を回れる。
で、ネル坊も美味しい豆腐や葛餅をたべられる。

その後、古墳巡りをしようかと思い、明日香に移動をしたが観光客で大混雑。
自転車で回るのが定番らしく、どこの古墳も駅前の駐輪場の様。
駐車場もないので、公衆トイレの駐車場に停めて、近くの古墳で写真を一枚撮って
明日香はおしまい。

宿への帰りに寄った道の駅針TRSも大混雑。
車とバイクと人が入り乱れ、誘導員もいないのでまるで修羅場の様な道の駅。
せっかくの吉野山気分が台無しに。
ネル坊はじっと車の中で我慢、と言うか疲れ果てている。
やっぱり観光地を犬連れで回るのは朝早くから、午前中が勝負。

明日は早めに奈良を退散して、伊賀へ行って忍者フェスタを覗いて清里まで移動する予定。


シカのことは無かった事として















昨日の夜に出発して初の奈良旅行。
寝不足の体にムチを打って、東大寺、奈良公園、興福寺、ならまち、樫原神社を
歩きに歩いて、葛餅と葛うどんを食べる。
ネル坊は鹿せんべいに夢中。
シカ達に危険人物とマークされていた感じだったネル坊は、
シカ達に襲われている飼い主を黙って見守り、自分は出来るだけ目を合わせないように、と。
と、いう事で争い事はなく、平和な奈良の1日が終わる。

明日は吉水神社に行って、吉野、飛鳥方面を調査予定。

目が泳いでいる





  Today's Music : Islands in the stream / Dolly Parton & Kenny Rodgers

昨日は久しぶりに埼玉動物医療センターで検査。
ここに来るといつも目が泳いでいるネル坊。
結果は何も問題なく、薬をもらって帰る。
うちに帰って来ても何となく元気の無いネル坊だったけど
水を飲んで、ご飯を食べたら元通り。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム