Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


シカのことは無かった事として















昨日の夜に出発して初の奈良旅行。
寝不足の体にムチを打って、東大寺、奈良公園、興福寺、ならまち、樫原神社を
歩きに歩いて、葛餅と葛うどんを食べる。
ネル坊は鹿せんべいに夢中。
シカ達に危険人物とマークされていた感じだったネル坊は、
シカ達に襲われている飼い主を黙って見守り、自分は出来るだけ目を合わせないように、と。
と、いう事で争い事はなく、平和な奈良の1日が終わる。

明日は吉水神社に行って、吉野、飛鳥方面を調査予定。

目が泳いでいる





  Today's Music : Islands in the stream / Dolly Parton & Kenny Rodgers

昨日は久しぶりに埼玉動物医療センターで検査。
ここに来るといつも目が泳いでいるネル坊。
結果は何も問題なく、薬をもらって帰る。
うちに帰って来ても何となく元気の無いネル坊だったけど
水を飲んで、ご飯を食べたら元通り。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

初夏の始まりのような











  Today's Music : Summertime Boy / Seasick Steve

晴天の御岳渓谷は暑くもなく、寒くもなく。
愛宕神社のお祭りから聞こえるピーヒャラを聞きながら
カヌー大会を横目で見つつ多摩川沿いを歩く。
ネル坊は夏の朝練前にパシャパシャと水ならし。
飼い主はアイムホームでランチを食べて、
ネル坊は御嶽帰りのお約束のガリガリ君を食べて
うちに帰って寝る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

掘り出し物の牛伏山



















  Today's Music : Go Marko Go / boban markovic orkestar

一年ぶりの軽井沢。
途中、高崎で牛伏山に登る。
山の下には桜が満開の公園、山へ登る道(クルマで)は千本桜、
山のテッペンにも桜が満開の神社と公園、そしてお城の形をした展望台で360度パノラマ。
テッペンまでの山道は以外とハードな上り坂で、汗ダクの飼い主。
ちょっと舐めていたけれど、この季節結構見所がある牛付山。
ネル坊は神社で打った平和の鐘にビビってヒーヒー鳴いている。

その後、松井田妙義まで移動して温泉に入って。軽井沢を通り越して
小諸でラーメンを食べて、丸山珈琲で休憩。
さらに軽井沢から離れて雷電くるみの里で雷電焼きを購入。
その間ネル坊はクルマのなかで熟睡、復活のときを待つ。

今回の宿は他に宿泊客がいなくて貸し切りの南季の灯。
ドッグランで遊んで、牛伏山で野良犬のように汚れたネル坊を洗う。
ちょっと小さい洗い場にネル坊は罰ゲームのようにうなだれている…。
食事のあとは飼い主もネル坊も即熟睡。

今日はピーカンの浅間山をバックに散歩&ドッグラン。
で、ハルニレテラスでパンを買い込み、アウトレットに移動したけれど収穫はほぼ無し。
帰りも高崎にちょっと寄って帰宅。

満開の桜もピーカンの浅間山も関係ないネル坊は、イマイチな感じだったけれど、
後で写真を見てみると以外と楽しそうな顔。
まぁ、いいか。ちょっとキレイになったし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



花言葉



  Today's Music : Radicki rep / Lazar Ristovski

雨が上がったので買い物帰りに弁当を買って、近くの公園で花見。
桜の花言葉は「純潔」、フェンネル(ネル坊の本名)の花言葉は「媚び、へつらい」…。
仕方ないので弁当の玉子をあげる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム