Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


岡山から福岡へ、で、イカを食べる。(夏休み その2)

























7日の朝、早起きして吉備津神社に行く。
これで昨日の鬼ノ城と合わせて、桃太郎関連はOK。
朝5時の吉備津神社はとても静かで綺麗。
とんでもなく人懐こい神社のネコが沢山走って来たけれど、ネル坊を発見すると急ブレーキ。
ネコに悪いので、ネル坊を車に置いて飼い主だけで神社を一周。
その後、ネル坊はネコの隙を見て回廊で記念撮影。

朝メシ前にもう一つ、高松城址公園に移動。
高松城は備中高松城の戦いで水攻めされてしまった城らしいけれど、
公園には水攻め音頭の歌詞や「水攻めはじめました!」みたいな登りが立っていたりする、
なんか呑気な感じの公園で、今や犬連れの憩いの場となっていた。
なので、ネル坊はここでちょっとボール投げをする。

宿に戻って簡単な朝食をとった後、早速福岡に移動開始。
宮島SAで鳥居と、壇ノ浦SAで関門橋と記念撮影をして、
世界文化遺産に登録された沖ノ島のある福岡の宗像市に14:00ごろ到着。
当然、沖ノ島には行けないけれど、港で雰囲気を味わって、道の駅で買い物をして
「御宿はなわらび」にチェックイン。
全部、離れの部屋で中庭もあって、静かでキレイな宿。
で、料理が美味しい。
イカの活き造り、イカの塩焼き、天ぷら、イカシュウマイとイカづくし。
肉無し、ほぼ海で採れたもののみ。
当然、犬連れOKで宿の人も犬猫好きなで親切。
是非、福岡に行ったら行くべき宿です。

今日9日は同じ福岡の糸島に移動。
雨みたいだけど、まぁ仕方ない。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム