Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


どこをみても富士山だらけ



















Today's Music : 白い恋人 / サニーデイサービス

何年ぶりだ、晴天の箱根。
箱根の手前で矢倉岳に登る。
遠くに見える矢倉岳を目指して、サビの無い歌の様なダラダラした道を歩く。
いつになったら着くのだろうかと思っていたら、最後の30分ぐらいで一気に山頂へ。
リードを離すと元気になったネル坊。
山頂は雲に見え隠れする富士山と青い空と強い風。
富士山には興味の無いネル坊はイマイチ冴えない顔。

御殿場と仙石原を通り抜けて芦ノ湖へ。
あまり下調べをしてこなかったので、ちょっと寂しい側の芦ノ湖に着いてしまう。
で、せっかく箱根に来たのだからと大湧谷に行く。
歩いて行こうかと思ったけれど、時間がないのでクルマで上る。
大湧谷は人で溢れていて、ネル坊の耳がひっくり返って戻らないぐらいの強風。
まだ立ち入り禁止だし、寒いので、急いで黒玉子を買って戻る。
宿は仙石原の旅籠屋。ちょっとオシャレな感じ。

次の日はランチ家と会う為に、朝から三島に向かう。
途中の山中城跡公園で待ち合わせ。
結構歩きでのある公園で、またも富士山をバックにネル坊とルナちゃんで記念撮影。
今回はどこを見ても富士山だらけ。山梨側から見るより絵になる感じ。
その後、三島に移動して桜屋でウナギを食べる。
開店前から大混雑なだけあってとても美味しいウナギ。
当然ネル坊はクルマで留守番。

腹一杯になり、三島コロッケを買った後、町を離れてクレマチスの丘に行く。
お茶を飲んで、吊り橋を渡って、アートショップを見物して、全行程は終了。
久しぶりの箱根と初めての三島。
あまり静岡方面には行った事が無かったけれど、圏央道を走って行くと案外近くて、
飼い主もネル坊にも以外と遊べる事を発見。
今回は味見ということで、またそのうちに行ってみよう。


スポンサーサイト


Comments

ネルちゃんの耳が踊ってるようだ。
今度は勇気を出してもっとすごい吊り橋渡ってみましょうか?

Leave a Comment


Body

プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム