Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


これはこれで良しとするか

































  Today's Music : 明るい未来 / Never Young Beach

東北旅行の続き。
19日はピーカンの天気。
ちょっと欲を出して、行けるところまで岩手山を登ってみようか、と思ったけれど
前日までの雨の影響で足場が悪そうなので断念して、盛岡観光に変更。
ネル坊と一緒に盛岡城址公園を散策。
ネル坊をクルマで休ませて、駅ビルでお土産を買い込んだ後、飼い主は駅前の人気の焼肉屋「盛楼閣」で冷麺を食べる。
ゴムみたいな冷麺しか食べた事が無かったけれど、さすがに評判のお店。麺が美味しい。
で、続いて盛岡城址側の「白乾児(パイカル)」で餃子とじゃじゃ麺を食べる。
さっぱりとした餃子がおいしくて、冷麺で腹一杯だったけれど食べられた。
じゃじゃ麺はこんな感じ?

盛岡名物を腹に押し込んで、盛岡を後にして雫石方面に戻る。
盛岡手作り村」に寄って、南部せんべい焼き体験をして、一応「小岩井農場」に行く。あまりのピーカンで日陰の無い小岩井農場は
ネル坊にはちょっとキツいので、再びクルマでお休み。飼い主だけで炎天下の散歩。

宿に戻ってネル坊と近くの川に散歩。
パシャパシャ水遊びをする。
今日も、おいしいご飯と温泉でゆっくりする。

20日は雫石を後にして、那須に移動。
福島辺りで寄り道をしようとしたけれど、雨が降ったりやんだりなので
結局SA巡りをしながら那須に直行。
夏休みの那須は大混雑なので、出来るだけ裏道裏道で旅籠屋に到着して、大人しく一日が終了。
ネル坊の散歩も途中で大雨に降られて、皆ビショビショ。
こんな日は、結局こんな感じだ。

最終日の今日は朝早く那須を出て、矢板に移動。
予想外にいい天気だったので、矢板の八方ヶ原に行ったら、本日はヒルクライム大会で
自転車野郎が大挙して道路を占有。
仕方ないので「栃木県民の森」に移動して沢歩きと山歩きをする。
今回の旅行で初めてのトレッキング。よっぽど暑いのか、今日のネル坊は珍しく自分から水の中に入って行く。
涼んで、歩いて、また涼んでネル坊も初めて満足してくれた様。

今年の夏休みはお盆を避けたら、台風や不安定な天気でイマイチちぐはぐな旅行になってしまった。
リベンジしたいけれど、岩手はちょっと遠い。
まぁ、これはこれで良しとするか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


Comments

今年の夏はお天気が不安定ですね。でもたくさん美味しいもの食べれましたね。岩手はやはり遠いか?
新幹線でも時間かかるものね
でも行ってみたい
初めましてm(__)m 
コメントを頂きましてありがとうございました!
早速、お邪魔させていただきました(^^ゞ
ネル君、青空の下、川がとっても気持ち良さそうですね!!
お顔をつけたりできるって・・・とても羨ましいですっ♪
教えて頂いた件は、聞いてみて調べられるようでしたら
調べていただくつもりです。
ご丁寧にありがとございましたm(__)m
また、お邪魔させていただきます♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム