Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


ゴールデンウィーク前半戦























  Today's Music : 波 / どんと

清里のマロンアンドクリンに行く。
入笠山に登ろうと思って原村まで行ってみると、何故か入笠山近辺だけ雨。
遠くの空は晴れているのに、何故か雨。
仕方ないので八ヶ岳美術館にクルマを停めて御小屋山に登る。
登山口まで長い上り坂を約一時間。既にヘトヘトになりかけて、ネル坊ものどがカラカラ。
運良く阿弥陀水場で給水できたので、御小屋山を目指して出発。
調子良く登っていたのだけど、途中道を間違えてしまった。
段々寒くなって来て、山道には霜まで降りていて暗くなってきた。
ネル坊はヒーヒー言うし、飼い主も結構バテて来たので、帰りの体力を考えて残念ながら下山。
多分頂上ちょっと手前だったはず。

近くにある、もみの湯で温泉に入って、そばを食べてマロンアンドクリンに移動。
ちょっと遊んで、ちょっと休んで、夕食は美味しいタケノコご飯。
で、あっという間に就寝。

2日目は飯盛山へ。
ここは何度か来ているし、天気はピーカンだし、お手軽な山。
さすがゴールデンウィークなので、人出が多い。
一時間ぐらいで山頂に到着。去年ユンボで整備をしていた山頂は通路があって
三角点を通り過ぎるだけになっていた。
元々山頂が狭いので、弁当なんか広げられると他の人が登れないからだろうけど、
何かちょっと変。
今日は元気なネル坊の写真を撮って、下にある休憩場所にサッサと移動。
ほとんど雲のない八ヶ岳や富士山を眺めながらキャラメルで栄養補給。

下山した後、新しく出来たヤツレンの直営店でソフトクリームを食べて、
萌木の村の近くにある「パン工房レストランMegane」に行く。
予約でいっぱいなので、「ともにこの森」でネル坊と一緒に豆腐を食べて一時間程待つ。
店はきれいだし、オシャレな感じでメイン料理は結構ボリュームもある。けれど、ちょっと高い、かな?
で、マロンアンドクリンに移動。
ネル坊は遊び足らないのか、マロンアンドクリンのドッグランでゴロゴロして全身ウッドチップだらけになる。

昨日は小淵沢の道の駅で野菜を買って、アウトレットに行って帰宅。
入笠山以外は天気に恵まれたゴールデンウィーク前半戦。
ここしばらくお出かけ続きだったので、後半戦は少しおとなしくしている、予定?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Comments

相変わらずアクティブなゴールデンウィークですね
Re: タイトルなし
早いところ動いておいて渋滞に巻き込まれなくて良かった。
またうちのほうにも遊びに来て下さい。

> 相変わらずアクティブなゴールデンウィークですね

Leave a Comment


Body

プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム