FC2ブログ

Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
6
12
13
14
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
08


今日も、この、暑い、夏がつづく。













愛媛2日目。
松山方面へ行く。
とりあえず、まだ店もやっていないので道後温泉に直行して飼い主は汗を流す。
アーケードで土産物を漁って、ネル坊は温泉の前で手短に記念撮影。
なんせ、今日も昨日に引き続き松山は35度。

その後、愛媛物産館に行って、蛇口から出るオレンジジュースを飲む。
もちろん、ネル坊は車の中。
うちの蛇口からオレンジジュースが出てきたら、永遠に飲み続けるに違いない。

車の多い松山を後にして、今治に向かう。
海岸線を走って、途中の公園で休憩。
天気が良いから、とも言えるけど、今治の海岸線は良い。

今治で焼き豚卵飯を食べようとしたけれど、どこも既に昼の営業が終了。
仕方ないので、丸亀城に行って、今治タオル本店に行って今日も終わり。
明日は、マイントピア別子に行くか、もう一度丸亀に戻るか考え中。


スポンサーサイト



徳島、香川、で愛媛入り。



























四国2日目。
朝早く、鳴門から徳島市内に移動。
徳島市内は来週に控えた阿波踊り祭に備えて、大量の提灯が飾り付けられて
もう待ちきれない、といった感じ。
阿波踊り会館から裏にある眉山に登ると、朝だというのに既に汗だく。
一気に登るので、意外ときつい。
で、なんとか頂上に辿り着くと、徳島市内が一望できて良い眺め。
風も涼しくてちょっと一休み。
帰りに眉山の麓にある天神社にある、撫でると頭が良くなる、という牛を
ネル坊もナデナデする。
ちょっとはネル坊も頭が良くなるだろうか。

次なる目標は四国八十八ケ所霊場、一番霊場の霊山寺。
ネル坊を車で待たせて、飼い主だけで道中安全をお祈りした後、
ネル坊はお遍路姿のお姉さんマネキンと記念撮影。
なんか、お遍路さんに連れられて旅する白い犬、みたい。

その後、霊山寺近くの大麻比呂神社でお参り。
樹齢1000年以上の立派な楠木があって、意外と立派。
で、次は丸亀に移動。

丸亀にあるうどん屋、「よしの」でうどんを食べる。
ここは前に香川旅行の時にも来た店で、その時に隣の人が食べていた、すだちうどんが
とても美味しそうだったので、今回はそれを注文。
夏らしくて、さっぱりしていて美味い。
満腹になったところで、丸亀市内に移動して、猪熊弦一郎美術館と丸亀城に行く。

最後は初愛媛県の新居浜へ。
これから3泊して、松山や今治やしまなみ海道へ行く予定。
今日も暑くなりそうだ。
早い所、移動して道後温泉でも入ろう。

淡路島、そして徳島へ上陸















8月5日朝、東京を出発して神戸でちょっと渋滞に巻き込まれながらも
昼過ぎには淡路島に到着。
今年の夏はどこに行っても暑いけれど、東京よりは我慢できる暑さ。
淡路ハイウェイオアシスに寄って休憩していると、大観覧車にペットも一緒に乗れる、との放送。
早速寝る坊を連れて大観覧車へ。しかもぺっとはタダ。
瀬戸内海が一望するかも観覧車のてっぺんでネル坊も笑顔。

その後、東浦ターミナルパークで玉ねぎとタコの姿焼きを買って、
道の駅うずしおで淡路島バーガーと玉ねぎキャッチャーをやろうと思っていたら、
道を間違えて、鳴門に上陸してしまう…。
仕方ないので、徳島ラーメンを食べて初日は終了。

ネル坊はあまり面白くなかったかもしてないけど、ちょっと疲れているし
こんな感じでご勘弁を。


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム