FC2ブログ

Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


富山へ





























猛烈な風と雨で不穏な幕開けの富山旅行。
5月3日の朝5時に新湊の日帰り温泉、海王の湯に到着。
朝5時だというのに、続々と人がやってきて、開店前には駐車場がほぼ満車。
何故か店内はフィギアでいっぱいの温泉で8時ぐらいまで休憩。
その後、すぐ側の道の駅カモンパーク新湊で朝食。
白エビバーガーと、いみず焼きそばと、しーちゃんたこ焼きを食べる。
やっぱり富山に来たら、まずはしーちゃんこと白エビだと。

その後、富山市内に移動。
温泉にはあんなに人がいたのに、市内には人が歩いていない。
反魂丹の池田屋安兵衛商店で富山の薬を物色。
良かった、ここには人がいた。
富山城と高岡大仏周辺をブラブラ散歩して、
ますのすしミュージアムで押し寿司を買って、小矢部の旅籠屋へ。
旅籠屋の目の前はアウトレットと道の駅があって、ここだけ大渋滞。
なんとなく、富山は人の集まる場所が集中している感じ。
ネル坊のお楽しみはほぼ無く1日目は終了。

2日目はこれまた雨の中、朝から五箇山に行く。
雨が止んだチャンスを見計らって、菅沼集落を歩く。
が、途中から大雨。何故か、傘も持たずに出てしまったので、
ずぶ濡れの2人と1匹。
で、相倉集落に向かうと天気が一転して気持ちの良い快晴。
ここはウォーキングもできて、犬連れには観光とセットで良いところ。
食事も外のベンチなら、犬連れでも何にも言われないし、
ネル坊もみんなから適度にチヤホヤされていい気分。
雨と晴れの五箇山を楽しんで、一旦宿に戻り、昨日買ったます寿司で昼食。

ちょっと休んだ後、城山公園に行って小矢部の全貌を眺め、
メルギューくんとメルモモちゃんと記念撮影。
なぜか、小矢部はメルヘンの里なのだそうだ。
その後、飼い主だけで歩いてアウトレットに行く。
室内型だからか、こんなに人のいるアウトレットも初めて。
人疲れして引き上げてこの日も終わり。

今日は魚津のあたりを観光して、そのまま新潟に移動。
天気は快晴だ。

スポンサーサイト


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム