FC2ブログ

Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


朝風呂







「ゆきみそう」では犬も一緒に温泉に入れる。
と言うことで、ネル坊も朝風呂に。
足風呂だけだけど、何となく綺麗になった感じ。

今日も那須は晴天。
卯三郎でおこわを食べて、ベーグル買って、饅頭買って
渋滞も無く帰宅。

スポンサーサイト

片耳上げてハロー。












朝は雨降りだったけれど、ツツジが見頃の八方ヶ原へ出発。
天気の回復が思ったより早くて、八方ヶ原に着いた時は既にピーカンの空。
写真だと穏やかな晴天だけど、実は物凄い風の中、ツツジのトンネルを歩く。
朝の天気が悪かったからか、人も少ない八方ヶ原。
山登りも出来るし、歩く所もいっぱいあるし、天気が良い日の眺めは最高だし、
犬連れには良いところ。
ネル坊も、ツツジ咲く芝生の上を転げ回って、片耳上げてハロー。

那須に移動して、お宿は初めての「ゆきみそう」。
部屋からの眺めと、温泉がいい。

逆さまになっても蜃気楼は見えない。





















富山3日目。
新潟へ移動する途中に魚津に寄る。
ここは蜃気楼の名所。
海を見つめて蜃気楼待ちをするネル坊。
残念ながら本日の蜃気楼予報では10%の確率だ。
逆さまになって蜃気楼気分を味わおうとしたのか、ネル坊は芝生の丘をゴロゴロと下っていく。
当然、蜃気楼は見れないので、埋蔵林博物館で木の根っこを見て、ラーメンを食べて新潟に移動する。
富山はこれでサヨウナラ。
半分天気に恵まれなかった富山旅行だけど、景色も食べ物もなかなか良いところ。
だいたい雰囲気は判ったので、今度もう一度行ってみよう。

で、いつものように新潟は国安で一泊。
縁ちゃんとラルゴくんの派手なお出迎えを受け、いつものように美味しい料理で飼い主は満腹。
今日は裏山でタケノコ採りに挑戦して、大小様々、計8本の収穫。
何もしていないネル坊もなぜか満足げな顔で、やった感を味わう。
大量のタケノコと、大量の山菜をもらって、大量のセンベイを買って、車の中を荷物で満載にして
渋滞に少し巻き込まれて帰宅。

今年のGWもこれで終了。
やっぱり行ったことのないところっていうのは楽しいもんだ。
ネル坊には千葉や山梨との違いがわかったかどうか疑問だけれど。



富山へ





























猛烈な風と雨で不穏な幕開けの富山旅行。
5月3日の朝5時に新湊の日帰り温泉、海王の湯に到着。
朝5時だというのに、続々と人がやってきて、開店前には駐車場がほぼ満車。
何故か店内はフィギアでいっぱいの温泉で8時ぐらいまで休憩。
その後、すぐ側の道の駅カモンパーク新湊で朝食。
白エビバーガーと、いみず焼きそばと、しーちゃんたこ焼きを食べる。
やっぱり富山に来たら、まずはしーちゃんこと白エビだと。

その後、富山市内に移動。
温泉にはあんなに人がいたのに、市内には人が歩いていない。
反魂丹の池田屋安兵衛商店で富山の薬を物色。
良かった、ここには人がいた。
富山城と高岡大仏周辺をブラブラ散歩して、
ますのすしミュージアムで押し寿司を買って、小矢部の旅籠屋へ。
旅籠屋の目の前はアウトレットと道の駅があって、ここだけ大渋滞。
なんとなく、富山は人の集まる場所が集中している感じ。
ネル坊のお楽しみはほぼ無く1日目は終了。

2日目はこれまた雨の中、朝から五箇山に行く。
雨が止んだチャンスを見計らって、菅沼集落を歩く。
が、途中から大雨。何故か、傘も持たずに出てしまったので、
ずぶ濡れの2人と1匹。
で、相倉集落に向かうと天気が一転して気持ちの良い快晴。
ここはウォーキングもできて、犬連れには観光とセットで良いところ。
食事も外のベンチなら、犬連れでも何にも言われないし、
ネル坊もみんなから適度にチヤホヤされていい気分。
雨と晴れの五箇山を楽しんで、一旦宿に戻り、昨日買ったます寿司で昼食。

ちょっと休んだ後、城山公園に行って小矢部の全貌を眺め、
メルギューくんとメルモモちゃんと記念撮影。
なぜか、小矢部はメルヘンの里なのだそうだ。
その後、飼い主だけで歩いてアウトレットに行く。
室内型だからか、こんなに人のいるアウトレットも初めて。
人疲れして引き上げてこの日も終わり。

今日は魚津のあたりを観光して、そのまま新潟に移動。
天気は快晴だ。


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム