Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
09


今年最後の朝練?













  Today's Music : River / Bishop Briggs

今年最後の朝練?
いつもよりちょっと遅い時間に行ったら、遊歩道はガラガラだけど
多摩川は人でいっぱい。
意外とヤル気なネル坊だけど、何かいつの間にか泳ぎがヘタになった感じ。
初めてバタ足をする小学生みたいに水しぶきを上げて全然進まない。

飼い主は帰りにI'm Homeでランチを食べて、ネル坊は車の中でガリガリ君を食べて、
うちに帰ってネル坊を洗濯して、みんな昼寝をする。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ビスケットをひとつ





  Today's Music : Ballyache / Billie Eilish

久しぶりに埼玉動物医療センターで検診。
順番が近づいてくるにしたがって、ソワソワしだすネル坊。
結局何も問題は無く、薬も減薬できてハッピーな気分になって
車の中でビスケットをひとつ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ベストフレンド





朝が来てもまだ台風の名残で雨風の強かった裏磐梯。
散歩にも行けず、部屋でモヤモヤしているネル坊。
これでは何も出来ない、と新しく出来た道の駅猪苗代にだけ寄って
30℃超えの東京に向かう。

偉そうなネコに肩を組まれた犬の置物。
初日に万作食堂で買う。
タイトルは「ベストフレンド」。
というか、ネコにだまされている感じがしないでもない。

中途半端な天気と消化不良のネル坊













午前中は雨がまだ降らなさそうなので、わんだふるのドッグランでボール投げをして
さっさと米沢に移動。
ウフウフガーデンでたまごとロールケーキを買って、エッグパフを食べて、高畠ワイナリーに移動。
連休中という事で、ワインを爆買いしているお客さんでごった返しているので
お土産を買って高畠の犬の宮に行く。
村人の災難を救った犬を祀っている神社でネル坊の健康祈願をして、
ぐるっと散歩をしようと思ったら、とうとう雨が降ってきて本日の外回りは終了。
よねおりかんこうセンターに行って、福よしで米沢ラーメンを食べてわんだふるに戻る。
雨と霧で真っ白な白布峠を走って、米沢観光は終了。
本当は上杉神社とか行きたかったけれど、次回のお楽しみに。
という感じで、当然ネル坊は飼い主と同じようにちょっと消化不良。
部屋に帰ってきても、なんかムズムズと動き回っている。

台風のおかげでダラダラと中途半端な天気が続く3連休。
明日は来年の予約をして、野菜を買って帰宅する予定。

何も見えない安達太良山と、静かな桧原湖











なんで休みになると台風が来るのだろう。
毎年この時期に来る裏磐梯。
台風が来ないうちに安達太良山に登る。
少し寒いぐらいで登山には良い気温の中、真っ白で何も見えない頂上に到着。
安達太良山に来ると、皆んなが煽てて、褒めてくれるのでネル坊もいい気分で記念撮影。
頂上にいると体が冷えてしまうので、さっさとちょっと泥濘んだ道を慎重に降りて、
温泉に入って、いつものように万作食堂で昼食。

桧原湖に移動する途中、五色沼のビジターセンターに寄ると、
熊に会わない為には犬連れで山に行かない事、と書いてあった。
サルには強いネル坊も、流石に熊には敵わない。
でも、置いて行くわけにはいかないので、ヘラヘラしていないで山に登る時は
気配を消してくれ、ネル坊。

で、静かで何の気配も感じられない桧原湖のわんだふるに到着。
今日は雨降りの予報なので、米沢にでも行ってみようか。

小さな動物園の大きなキリン







  Today's Music : The Dead South / In Hell I'll Be In Good Company

近所の動物園にキリンの赤ちゃんが生まれたと言うので見に行く。
最初からデカいのか、もう随分と大きくなってしまったのか分からないけれど
やっぱり子供でもそれなりにデカいキリン。
ネル坊は当然留守番。
腹の具合も良くなって、いつも通りに良い子の顔をして夕食待ち。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ただ今静養中



  Today's Music : Fix You / Coldplay

ネル坊、突然腹を壊す。
で、部屋はこの有様。
元気はあるし食欲もあるけど、病院行きで、ただ今静養中。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム