Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
6
9
12
13
14
15
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
08


犬と子供は何故走る?

















  Today's Music : Forever Young / Young@Heart

夏も終わりかけ、今年も福生のカニ坂ロックフェスティバルに行く。
今年は天気が良かったので、例年になく盛況。
シニア率高し、ひげ率高し、子供率高し、犬連れも多し。
イチゴかき氷の前とケバブ屋台の前でおすわりをして、
イチゴシロップで鼻先が赤くなるネル坊。
芝生の上を転がっている子供達につられて?ネル坊も転がり回り、
知らない子供達と散歩をする。
涼しい河原のカニ坂公園。日が暮れてちょっと寒くなって来たし、
最後のグループが、アレだったんで途中で引き上げる。

8月も最後の日曜日。カニ坂が終わると、夏も終わった気分になる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

勿体無い朝焼け



朝5時。
誰もいない駅には勿体無い朝焼け。
ネル坊はきっと2度寝中。

普通の日々











  Today's Music : Treasure / Bruno Mars

昨日は久しぶりにサーシャ家とルナ家に河口湖で会う。
みんな元気で、鹿公園で遊んで、Muse Cafeで昼食をして、大石公園を散歩して
渋滞にはまって帰宅。
これで夏休みは完全に終わり。
今日からいつもの普通の日が始まった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ちょっとだけ日が差した



  Today's Music : あんまり素敵じゃない世界 / 長澤知之

雨は少ししか降らなかったけれど、今日もあんまり冴えない曇り空。
ネル坊の気分もあんまり冴えない、かと思いきや、意外と張り切って散歩に行くと、
その間、ちょっとだけ日が射した。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーブルの下で



  Today's Music : すべての若き動物たち / サニーデイサービス

ちょっと天気が回復したので
その隙にネル坊を洗う。
ピカピカになった自分には特に関心のないネル坊は
テーブルの下で眠る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

青い空でも、見て







Today's Music : The Lazy Song / Bruno Mars

特に意味はなし。
あまりに冴えない天気が続くので、天気のよい海の写真でも見て、
Bruno Marsでも聴いてみて。

海と神社とラーメンと (夏休み その5)





夏休みの福岡旅行も終わり。
今日は帰り道の途中で、兵庫の赤穂の大石神社と赤穂城跡に立ち寄る。
あまりに暑いので、ネル坊は記念撮影のみ。
本日の宿は旅籠屋たつの店。
飼い主と一緒でちょっと太ったみたいなネル坊は
飼い主と一緒でちょっと疲れ気味。
海と神社とラーメンばかりの夏休み。
飼い主は今日の昼食も岡山ラーメンタコ天定食。
明日は渋滞に捕まらない様に、朝は早く東京に戻る予定。

モンキードッグとかき氷。とアイスの実 (夏休み その4)

















雨が降る予報だったけれど、何故か晴天の糸島。
箱島でお参りをして、ゆらりんこ橋でモンキードッグに変身したネル坊。
白糸の滝でちょっと涼んで、フワフワのかき氷と何故かハンバーガーを食べる。
ネル坊にはアイスの実。
昼食はラーメン屋「力」で王道の豚骨ラーメンとチャンポンを食べ、
ドッグカフェ「こてじゃーな」でスコーンとパフェを食べる。
完全に食い過ぎの飼い主たち。
で、芥屋大門公園をブラブラし本日の営業は終了。
宿に帰ってオーナーさんと話しをしていると、宿のドッグランに2匹のレトリバーが遊びにきた。
一緒に遊びたいのに、ちょっとテンポが合わない。

海と凛と鳥 (夏休み その3)













昨日は宗像から糸島に移動。
朝の暴風雨の合間を縫って、宗像の海岸で遊んで、宗像大社でお参り。
糸島に移動してからも海岸で遊ぶ。
糸島の宿はコテージ凛。
オーナーさんの性格がきっちり表れた、キレイで痒いところに手が届いている
福岡で犬と泊まれる数少ない宿。糸島、福岡、唐津あたりにきた時は是非。

夕食は近くのドライブイン鳥で焼き鳥と鶏めし。

岡山から福岡へ、で、イカを食べる。(夏休み その2)

























7日の朝、早起きして吉備津神社に行く。
これで昨日の鬼ノ城と合わせて、桃太郎関連はOK。
朝5時の吉備津神社はとても静かで綺麗。
とんでもなく人懐こい神社のネコが沢山走って来たけれど、ネル坊を発見すると急ブレーキ。
ネコに悪いので、ネル坊を車に置いて飼い主だけで神社を一周。
その後、ネル坊はネコの隙を見て回廊で記念撮影。

朝メシ前にもう一つ、高松城址公園に移動。
高松城は備中高松城の戦いで水攻めされてしまった城らしいけれど、
公園には水攻め音頭の歌詞や「水攻めはじめました!」みたいな登りが立っていたりする、
なんか呑気な感じの公園で、今や犬連れの憩いの場となっていた。
なので、ネル坊はここでちょっとボール投げをする。

宿に戻って簡単な朝食をとった後、早速福岡に移動開始。
宮島SAで鳥居と、壇ノ浦SAで関門橋と記念撮影をして、
世界文化遺産に登録された沖ノ島のある福岡の宗像市に14:00ごろ到着。
当然、沖ノ島には行けないけれど、港で雰囲気を味わって、道の駅で買い物をして
「御宿はなわらび」にチェックイン。
全部、離れの部屋で中庭もあって、静かでキレイな宿。
で、料理が美味しい。
イカの活き造り、イカの塩焼き、天ぷら、イカシュウマイとイカづくし。
肉無し、ほぼ海で採れたもののみ。
当然、犬連れOKで宿の人も犬猫好きなで親切。
是非、福岡に行ったら行くべき宿です。

今日9日は同じ福岡の糸島に移動。
雨みたいだけど、まぁ仕方ない。

台風と山城とフルーツパフェ(夏休み その1)













ちょっと早い夏休みが始まる。
6日の夕方に出発して、まずは岡山へ行く。
鉢合わせた台風のスキを見て、古代山城の鬼ノ城に登る。
ロケーション、佇まいがとてもカッコいい鬼ノ城は、
台風がいなければ鬼城山登山、散策と合わせて天気の良い時に
もう一度来て見たい。
駐車場までの帰り道は雨風で濡れてまったけれど、
ずっと車に乗りっぱなしのネル坊は少し気晴らしになった、かな?

その後、昼食にぶたかばを食べて倉敷へ。
当然、倉敷も台風真っ只中で、お目当のパフェ屋も見つからず、
仕方ないので岡山市内に移動。
で、わかったのはフルーツ王国岡山ではパフェは14:00以降でないと
食べられない、ということ。
それを知らないと、無駄にコーヒーを飲んだり、フローズン何とかを食べたり
しなくてはいけないので注意。
結局、14:00まで待ってホテルのレストランで、もものパフェを食べる。
紆余曲折あったせいもあって、とても美味しい。
今日は福岡の宗像に向かうけれど、
その前に、昨日行けなかった吉備神社にこれから行ってくる。



プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム