Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
08


今年もネル、フェス、で食う









  Today's Music : Summer Soul / Cero

雨の合間に今年もやってる福生のカニ坂ロックフェスティバルに行く。
インドビールを飲んで、ハーブチキンサンドを食べて、コーラを飲む。
しめてこれで1000カニー。(1000カニー=1000円)
ネル坊は皆に笑われてもおかまい無しに、ハーブチキンサンドに釘付け。

ネル坊の散歩がてらに地域密着型の緩いロックフェスティバル。
出演者は名前は知らないけれど、米軍横田基地の中で演奏しているバンドもあって
結構実力あり。
そんな事には関係ないネル坊は、芝生の上に落ちている焼きそばを拾い食い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


これはこれで良しとするか

































  Today's Music : 明るい未来 / Never Young Beach

東北旅行の続き。
19日はピーカンの天気。
ちょっと欲を出して、行けるところまで岩手山を登ってみようか、と思ったけれど
前日までの雨の影響で足場が悪そうなので断念して、盛岡観光に変更。
ネル坊と一緒に盛岡城址公園を散策。
ネル坊をクルマで休ませて、駅ビルでお土産を買い込んだ後、飼い主は駅前の人気の焼肉屋「盛楼閣」で冷麺を食べる。
ゴムみたいな冷麺しか食べた事が無かったけれど、さすがに評判のお店。麺が美味しい。
で、続いて盛岡城址側の「白乾児(パイカル)」で餃子とじゃじゃ麺を食べる。
さっぱりとした餃子がおいしくて、冷麺で腹一杯だったけれど食べられた。
じゃじゃ麺はこんな感じ?

盛岡名物を腹に押し込んで、盛岡を後にして雫石方面に戻る。
盛岡手作り村」に寄って、南部せんべい焼き体験をして、一応「小岩井農場」に行く。あまりのピーカンで日陰の無い小岩井農場は
ネル坊にはちょっとキツいので、再びクルマでお休み。飼い主だけで炎天下の散歩。

宿に戻ってネル坊と近くの川に散歩。
パシャパシャ水遊びをする。
今日も、おいしいご飯と温泉でゆっくりする。

20日は雫石を後にして、那須に移動。
福島辺りで寄り道をしようとしたけれど、雨が降ったりやんだりなので
結局SA巡りをしながら那須に直行。
夏休みの那須は大混雑なので、出来るだけ裏道裏道で旅籠屋に到着して、大人しく一日が終了。
ネル坊の散歩も途中で大雨に降られて、皆ビショビショ。
こんな日は、結局こんな感じだ。

最終日の今日は朝早く那須を出て、矢板に移動。
予想外にいい天気だったので、矢板の八方ヶ原に行ったら、本日はヒルクライム大会で
自転車野郎が大挙して道路を占有。
仕方ないので「栃木県民の森」に移動して沢歩きと山歩きをする。
今回の旅行で初めてのトレッキング。よっぽど暑いのか、今日のネル坊は珍しく自分から水の中に入って行く。
涼んで、歩いて、また涼んでネル坊も初めて満足してくれた様。

今年の夏休みはお盆を避けたら、台風や不安定な天気でイマイチちぐはぐな旅行になってしまった。
リベンジしたいけれど、岩手はちょっと遠い。
まぁ、これはこれで良しとするか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


イマイチ冴えない夏休みのスタート













今年の夏休みは台風と共にスタート。
台風に追いつかれないように、16日の23:30頃に家を出て、
激しい雨風の中、朝6:00頃に仙台に到着。
スーパー銭湯に行って、台風が行き過ぎるのを待つ。
午後、天気が良くなったので、亘理、名取、閖上近辺を廻る。
岩沼市にある「千年希望の丘」に行き、名取の「滝川パン」に行き、
熊野那智神社から海を眺める。
その日は仙台亘理にある旅籠屋に宿泊。
18日は岩手雫石に向かって出発。
初めて走る岩手なので、イマイチ予定通りに行かない。
天気も思ったほど良くなくて、雨が降ったり止んだり。
サービスエリアで前沢牛を食べて、チョット失敗して、
道の駅巡りをすると、イマイチ冴えない道の駅でチョット失敗して、
雨の中、暗い道を雫石まで走って「ロッジたちばな」に到着。
温泉と夕食に救われる。




怪獣と遊ぶ





  Today's Music : Happy Sad / Pizzicato five

近所のピーちゃんが家に遊びに来たのが嬉しくて、
ピーちゃんにちょっかいを出していたネル坊。
うるさいと怒られる。
テーブルの下で、誕生日にもらった怪獣と遊ぶ。
Happyだけど、ちょっとSad。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

川の日















  Today's Music : できれば愛を / 坂本慎太郎

山の日、ロクちゃんと一緒にまた御岳渓谷へ行く。
友達がいると俄然張り切るネル坊。
自分から川に入ったり、飛び込んでみたり。
一方ロクちゃんは山男。
何で川なんか入らなきゃ行けないんだ、と放っておくとリードをぴーんと張らせて
山のほうに向かって行く。
ネル坊がボールを見せびらかして誘いに行っても、大きなお世話だ、といった顔。
無理矢理川に入れると必死に陸に上がろうとして、泳いでいるのは目だけ。
仕方ないので、いつもの遊歩道を散歩。
東京バナナを眺めつつ、ぐるっと一周して来ると、今日も御岳渓谷はラフティングの時間。
山の日は川の日になって、夏休みの初日は終了。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ズッコケ、ネル坊









  Today's Music : Beliver / Ken Yokoyama

夏の朝の定番メニュー。
御岳渓谷に朝スイミング。
ヤル気がある様な、無い様な、いつもと同じネル坊は
岩から川に飛び込んでみたり、ずっこけて顔から川に落っこちてみたり。
帰り道、ガリガリ君を食べたら、本日の業務終了で爆睡。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム