Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
06


日陰はどこだ





  Today's Music : Whatever / Noel Gallaghers High Flying Birds

今日はちょっと暑かったけど、入間のジョンソンタウンに行く。
特に何をする、と言う訳ではないけれど、いつものようにブラブラして
ちょっと買い物をする。
ネル坊は日陰を求めて、店先でウロウロしてみたり、横になってみたり。
で、帰りにアイスを買ってエアコンの効いたクルマの中でネル。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



フワフワになって、ムチムチになった





Today's Music : Get Free / The Vines

ネル坊は朝からシャンプー、続いて病院へ。
不貞腐れたようにドライヤーをされて、心配そうに病院の床で横になる。
シャンプをしてフワフワになったネル坊は、いっそうムチムチに見え、
事実体重も増えていたので、経過良好で薬も半分になる。
そろそろ体重もこの辺で、という先生。
そう、この前の雨の日、レインコートを来てボール投げをしていたら
レインコートが弾け飛んだ。
もうこれぐらいにしておこう、ネル坊。

もう少し太れと言う先生



  Today's Music : Smile and Tears / 鈴木慶一

昨日は新潟帰りに病院でネル坊の血液検査。
状態はあまり変わらないけれど、体重が微増なので
まぁまぁの結果。
もう少し体重が増えても良い、と言っていたけれど
ネル坊の背中は既に平らになりつつある。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



野いちごの味











本日は国安さんと越後姫のイチゴ狩り。
75個も食べたオーナーさんは非常に満足げ。
飼い主も、生まれて初めてこんなにたくさんのイチゴを食べる。
イチゴで腹がいっぱいになるんだ、と貴重な経験。
ネル坊はと言えば、国安周辺の野いちごを食べ尽くし、すっかり野イチゴ探査犬になる。



定番の1日











新潟は本日も快晴。
国安からの出発が、ちょっと出遅れてしまったので、
多宝山はやめてや天神山に登る。
いつものように新潟の山は一直線に山頂を目指す。
時間は短いけれど、一気に登るので太ももはパンパン。
でも、風が強めで暑いけれど気持ちがいい。
帰りがけ、ネル坊が右前足を持ち上げたまま急に歩かなくなる。
怪我でもしたか?と心配するが、肉球の間に小さな松ぼっくりがはさまっていただけ。
大袈裟な、と思ったけれど、そう言えば犬って前足に何かあると動けなくなるな、
と思い、また歩き始める。

で、山から下りて、昨日と同じように温泉に入って昨日と同じように昼食にラーメンを食べる。
今日は念願の「こまどり」でみそらーめんと超特大のギョーザ。
さすがにいつも大行列の店、美味しかった。(今日はそこそこの混み具合だった。)
本当は、このあと昨日と同じよう甘い物を食べる予定だったけれど、
こまどりで腹一杯の為、中止。
スーパーで買い物をして、今がシーズンの笹団子を買って国安に帰る。

明日は何故か国安さんと一緒に新潟のブランドいちご、越後姫狩り。
越後姫狩り、って言うとちょっと怪しい感じがする。


胴輪がピチピチ









本日休業で、新潟へ。
雲ひとつなかった坂戸山。
胴輪がピチピチになったポッチャリネル坊も何とか登頂成功。
で、今、国安にいる。
明日は多宝山に登る予定。



プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム