Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
05


出来すぎた野犬



  Today's Music : 道なき道、反骨の / 東京スカパラダイスオーケストラ

犬と少年と老人と、アルプスと戦争。
これで何か想像ができてしまう映画「ベル&セバスチャン」。
「名犬ジョリィ」でアニメ化された「アルプスの村の犬と少年」が原作。
出来すぎた野犬ベル。隣には最近ポッチャリして大きなお尻のネルが寝る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


泳ぐ間もなく









  Music : Hyperballad / Bjork

最近は病院ばかりだったので、久しぶりに御岳渓谷に行く。
もう泳いでも良い気候、川に降りて早速ボール投げをする。
が、ちょっと流れの早い川でボールを見失ったネル坊はわずか3回で
泳ぐ間もなくボール投げ終了。
呆然と川を見つめるネル坊。もう無いんだよ、ボールは…。
あっという間にする事が無くなってしまったので、いつもの岩の上で朝食。
で、川岸を散歩。
いつもより人出が少ない多摩川は、カヌーやボルタリングをする人たちも
少しのんびりした感じ。
日当は暑いけど、日陰は風が気持ち良い道を歩いて、沢乃井の酒蔵まで行ってUターン。
帰りがけに、いつものようにガリガリ君を買って皆で食べる。
何か、夏っぽい朝の過ごし方になって来た。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


期待に満ちた目で飼い主を見る



  Today's Music : Act of the Apostle / Belle & Sebastian

ネル坊の「十二指腸:リンパ管拡張を伴うリンパ球形質細胞性腸炎」は
ゆっくり順調に回復中。
さらに食べて体重を増やせ、と、またも嬉しい指令。
最近、ちょっとでも何かをするとご飯をもらえると思って
ネル坊は今日も期待に満ちたキラキラした目で飼い主を見る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

また山に登る















  Today's Music : A Down and Dusky Blonde / God Help The Girl

ゴールデンウィークの晴れも今日が最後みたいなので、
あきる野の小峰公園から、八王子との境にある今熊山まで歩く。
岩穴を抜けて金剛の滝へ行き、大木が何本も根こそぎ倒れている急な階段を上り続けて今熊山山頂へ。
こんなに苦労して登ったのに505mか。
空気の済んでいるときはスカイツリーが見えるらしい山頂から、
今日はうっすらと新宿のビル群が見える、ような気がする。
ネル坊は金剛の滝で水をゴクゴク飲んで、山頂でドーナッツを食べて今熊神社でお参り。
帰りにガリガリ君を食べて、墓参りをして昼前に帰宅。
で、うちに帰って来てネル坊は昼寝。
飼い主もDVDを見ながら寝たり起きたりして一日が終わる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いったい何をしているのかと言えば



  Today's Music : In the Summertime / Mungo Jerry

踏み台をテーブル代わりに、庭でお茶を飲む飼い主たちの
おこぼれを踏み台の下でジッと待っているネル坊。
柿の種2粒をゲット。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本日のスケジュール





  Today's Music / American Pie : Don Mclean

薄汚れていたネル坊を洗濯。
洗い終わったネル坊は、ちょっと小さくなった感じ。
ペットショップにいたマルプーに挨拶して、今日のスケジュールは終了。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ゴールデンウィーク前半戦























  Today's Music : 波 / どんと

清里のマロンアンドクリンに行く。
入笠山に登ろうと思って原村まで行ってみると、何故か入笠山近辺だけ雨。
遠くの空は晴れているのに、何故か雨。
仕方ないので八ヶ岳美術館にクルマを停めて御小屋山に登る。
登山口まで長い上り坂を約一時間。既にヘトヘトになりかけて、ネル坊ものどがカラカラ。
運良く阿弥陀水場で給水できたので、御小屋山を目指して出発。
調子良く登っていたのだけど、途中道を間違えてしまった。
段々寒くなって来て、山道には霜まで降りていて暗くなってきた。
ネル坊はヒーヒー言うし、飼い主も結構バテて来たので、帰りの体力を考えて残念ながら下山。
多分頂上ちょっと手前だったはず。

近くにある、もみの湯で温泉に入って、そばを食べてマロンアンドクリンに移動。
ちょっと遊んで、ちょっと休んで、夕食は美味しいタケノコご飯。
で、あっという間に就寝。

2日目は飯盛山へ。
ここは何度か来ているし、天気はピーカンだし、お手軽な山。
さすがゴールデンウィークなので、人出が多い。
一時間ぐらいで山頂に到着。去年ユンボで整備をしていた山頂は通路があって
三角点を通り過ぎるだけになっていた。
元々山頂が狭いので、弁当なんか広げられると他の人が登れないからだろうけど、
何かちょっと変。
今日は元気なネル坊の写真を撮って、下にある休憩場所にサッサと移動。
ほとんど雲のない八ヶ岳や富士山を眺めながらキャラメルで栄養補給。

下山した後、新しく出来たヤツレンの直営店でソフトクリームを食べて、
萌木の村の近くにある「パン工房レストランMegane」に行く。
予約でいっぱいなので、「ともにこの森」でネル坊と一緒に豆腐を食べて一時間程待つ。
店はきれいだし、オシャレな感じでメイン料理は結構ボリュームもある。けれど、ちょっと高い、かな?
で、マロンアンドクリンに移動。
ネル坊は遊び足らないのか、マロンアンドクリンのドッグランでゴロゴロして全身ウッドチップだらけになる。

昨日は小淵沢の道の駅で野菜を買って、アウトレットに行って帰宅。
入笠山以外は天気に恵まれたゴールデンウィーク前半戦。
ここしばらくお出かけ続きだったので、後半戦は少しおとなしくしている、予定?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム