Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
04


お泊まりレッスン第3弾









  Today's Music : 中央線 / Sotte Bosse

ネル坊は血液検査の結果、大分良くなって来たみたい。
ステロイドを少し減らして、もう少し太れと、またもやネル坊にとって嬉しい治療法。
しばらくはこんな感じの治療を続けて様子見。

で、この週末はネル坊のお泊まりレッスン第3弾。
金曜日からいつもの動物病院にお預け。
その間に飼い主達は新幹線で京都に行く。
修学旅行生以外は、ほぼ外国人の金閣寺や清水寺など
ガチの京都旅行を楽しむ。

足がパンパンになるほど歩いて、腕がパンパンになるほどお土産を買って
新幹線と中央線で帰宅。
帰りがけにネル坊を病院からピックアップして血液検査をする為に病院のハシゴ。
お泊まりにも大分慣れて来て、具合も良くなって来たネル坊。
来週は一緒に清里だ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いい気分なヤツは誰だ









Today's Music : Mais Que Nada / Jorge Benjor

昨日はサーシャ家、ランチ家と一緒に清里、長坂周辺で遊ぶ。
Lopchu Garden八ヶ岳で待ち合わせて、まずランチ。
カニクリームカレー、ミートローフ、和弁当を食べる。どれも美味しくて、テラスで犬達といい気分。
腹一杯になったところで、谷戸城址に桜を見に行く。
桜は満開、人はそこそこ、天気は晴天、でここでも犬達といい気分。
普段は人もまばらで、景色も良くて犬の散歩には最適の谷戸城址。オススメです。
で、最後はSunny Side Cafeでお茶と甘いもので仕上げ。

ただ今、体重増加をミッションとしているネル坊は、ちょっとポッチャリした体で
久しぶりにサーシャ君、ランチ君、ルナちゃんと会えていい気分。
大した運動もしていないのに、帰りのクルマでは一人爆睡。いい気分、だろうな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




御岳渓谷で水を飲む





  Today's Music : ハジメテノオト / 初音ミク( N響 Ver. )

御岳渓谷へ桜を見に行く。
桜は満開終わり始めで丁度いい感じ。

昨日から飲んでいるステロイドの副作用で、
よく水を飲むネル坊。
せっかく御嶽渓谷に来たんだから、
きれいな清流の水を飲んでくれれば良いのに
わざわざ水溜りの水を飲む。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

診断結果



  Today's Music : Meta Taro / Babymetal

ネル坊の内視鏡の診断結果は、
「十二指腸:リンパ管拡張を伴うリンパ球形質細胞性腸炎」
ずいぶん長い診断結果だけど、軽度から中程度の症状で食事療法と
とりあえず、しばらくの間ステロイドを飲むことに。
それと、もっと体重を増やせ、とネル坊には嬉しい治療。

まぁ、元気はあるし、最近は吐かないし、下痢も無し。
でも、待合室でヒーヒー言ったり、妙に絡んで来たり、弱気なネル坊。
病院から帰って来て安心したのか、メシ食って、寝てる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

曇り空の下で







  Today's Music : Corcovado / Astrud Gilberto

天気はイマイチだけど、近くの公園へ花見に。
飼い主達は弁当を、ネル坊はヨーグルトを。
ちょっとボールで遊んで、ちょっとキレかけて、
寒くなって来たので、ちょっと歩いて帰る。
来週も、御嶽の辺りの桜は、まだ大丈夫、かな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

検査結果はまだ



Today's Music : Quiet Village / Martin Denny

1週間経ったけど、内視鏡の結果はまだ。
元気と食欲はあるのだけど。

桜は8分咲きぐらい。花見をするにはちょっと寒いので
家で「天才スピヴェット」を見る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム