Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
03


腹が減って、庭の草を食う



Today's Music : Northern Lights / Puccio Roelens

ネル坊、本日内視鏡。
今のところ大きな問題は無さそうだけど、細胞診の結果待ち。
デトックスされて、メシ抜きで、麻酔されて、ネル坊は腹ぺこで
何かくれと絡んで来る。
でも、麻酔がちゃんと覚める21:00まではダメなんだ。


雪なき道を行く





















  Today's Music : Take Me To The River / All Stars Texas Blues

雪なき軽井沢へ。
とは言っても少しはあるのだけれど、いつもに比べれば
全くない、と言っても良いぐらい。

昨日は雨のつもりで、道の駅に行ったり、いつもの小諸の丸山珈琲に行ったり、
いつもパンの無いパン屋harutaに行ったりしていると天気が回復。
雨用の行動をしようか、晴れ用の行動にしようか迷っているうちに
時間が経って来て、結局アウトレットに行って、今回の宿カーロフォレスタLioに到着。

カーロフォレスタの近辺はかろうじて雪が残っていて、宿の敷地内の遊歩道を歩いたり
ボール投げをしたりして、なんとなく中途半端に一日目が終わってしまう。
まぁ、ネル坊はこんな感じでも満足げ。
Lioの夕食はちょっと物足りない量だけど、味は美味しい。
ワインを飲んで、最近ちょっと疲れている飼い主達はあっという間に就寝。

で、本日も晴天。
ハルニレテラスのSAWAMURAでパンを買って、離山へ。
普通は雲が池のほうから登るのだけど、今日は図書館の駐車場にクルマを止めて、
南口登山道を登る。
こっちのほうが山道らしくて、距離も長いので山登り気分を味わえる。
100m毎に標識が出ているので迷う事は無いし、山道、木道、急階段と、
ネル坊も木道から落下したりしながら元気に登る。
頂上からは浅間山や軽井沢の町がキレイに見える。
ここはそれほどハードではないけれど、頂上の眺めも良くて、それなりに達成感が味わえる。
なんだからアクビをするなネル坊。

本当はLioの中でスノーシューをしようと思っていた今回の旅行。
まぁ、仕方ない。こんな年もある。
で、帰って来たら家の近所は桜が咲いていた。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ネル坊、調子はいかが?



  Today's Music : 流れ行く世界の中で / 東京スカパラダイスオーケストラ&MONGOL800

病院の検査結果で尿と肝臓は問題無し、との連絡あり。
あと原因として考えられるのは腸、と言う事で再来週内視鏡の検査を予約。
今日で薬が切るので明日以降どうなるか分からないけれど、
元気はあるし、食欲もあるし、トイレも快調だし、ちょっと体重も増えて来た感じ。
健康なんだか、調子悪いんだか良くわからないけれど、見た目はとても健康体。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


部屋遊び



  Today's Music : Telephone Line / Electric Light Orchestra

ネットでピーピーボールを大量購入。
大きいのを買ったつもりが普通のサイズで、ちょっとガッカリだけど
ネル坊はどちらでも良い感じ。
夜、寝る前の部屋遊び。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ネル坊緊急検査



Today's Music : Fred Wesley / Funk for your Ass

ネル坊緊急検査。
昨日は1日5回も吐いたり、このところ毎日のように吐くようになったので
いつもの病院に入間にある病院を紹介される。
腹ペコのネル坊は少し元気なさげ。
病院の待合所でも少し吐いてしまう。

血液検査、エコー等をして、夕方迎えに行く。
結果、今のところ大きな問題なし、で
肝臓の検査結果等は来週までおあずけ。

エコーの為に、腹の毛をそられたネル坊は、病院の駐車場でフードを食べて
やっと落ち着いて、今寝ている。


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム