Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
01


どこでもゴロゴロ





  Today's Music : 嘘をつく唇 / 東京スカパラダイスオーケストラ

今日はネル坊も一緒にWater Dog Gardenへ行く。
ネル坊は店の中でもゴロゴロして、いったい何がしたいのか分からない。
というか、きっとゴロゴロしたいだけなんだろう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ヒマで悪いか?




  Today's Music : Hammond Song / The Roches

冴えない天気の続く週末に、冴えない顔をしたネル坊。
何も起こらない週末だけど、ネル坊は嫌いじゃない感じ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ヒマの過ごし方、その3



  Today's Music : 夜風 / Lamp

ヒマなんでカメラを覗き込んでみる。
手でパシパシ叩いてみる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

飼い主の出来事















  Today's Music : いちょう並木のセレナーデ / 小沢健二

三連休に飼い主達は福岡へ飛ぶ。
ネル坊は3泊のお預かり。
飼い主は長浜ラーメンを食べて、牡蠣小屋で焼き牡蠣を食べて、
その他色々を食べて、コーヒーをいっぱい飲んで、海沿いの神社にお参りをして、
宝くじ島でスクラッチが200円当たる。
ネル坊はお預かりにも大分慣れて来たみたいだけれど、
ちょっと不貞腐れている様な、いじけている様な感じ。
まぁ、許してくれ、イヌと同じぐらい人間にも色々あるのだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

風吹けば風吹くままに











Today's Music : Hand in your Head / Money Mark

昨日は近くの神社まで初詣。
おみくじは大吉。ネル坊、風吹けば風吹くままに、だ。

今日は朝から青梅の三室山に登る。
ここら辺一帯は山内新四国八十八霊場で、わざわざ四国まで行かなくても
ここでご利益が得られるらしい。
三室山はあまり眺望は良くないけれど、木の根っこと、小石で覆われた山道は
霊場と言えば霊場と言えなくもないか。
決して歩きやすくはないけれど、標識はちゃんと出ているので迷う事は無い。

今日は五十何番〜八十八番までだし、ちゃんとお参りもしていないので
飼い主にもネル坊にもご利益は無しか。
でもまぁ、大吉だからなんとかなるよ、ネル坊。
風吹けば風吹くままに、だ。

ちょっと寂しい元旦













  Today's Music : Sunrise / Norah Jones

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します、とネル坊が申しております。

元旦の朝、いつもと同じように大原海岸に初日の出を見に行く。
今年はナミちゃん家と一緒。
日の出前に海岸で、犬達は寝ている間にたまったガスを抜き、
人間達はけんちん汁を食べる。
今年は何となく空気が澄んでいる感じで、今まで見た中で
一番きれいな初日の出だったように思える。
だけど、当然ネル坊とナミちゃんは日の出にも、一年の一番最初の日だということにも関心は無い。

で、Ring Wood Fieldに戻っておせちとお雑煮を食べる。
その後、犬達は再びドッグランでひと遊びしてチェックアウト。

帰りがけに、いつもと同じように片貝海岸に大鏡餅を見に行く。
が、せっかくナミちゃん家も一緒に行ったのに大鏡餅が無い…。
何故?
砂浜の入口に絵馬が寂しく風に揺れているだけ。
海岸に来ていた人たちも、何で大鏡餅が無いの?と言ったり、残念そうな顔をしていたり。
仕方ないので、また砂浜でネル坊とナミちゃんはひと遊び。

ピーカンの元旦らしい一日。
ちょっと寂しく、物足りなさを残して無事帰宅。
でも、まぁ良いじゃないか、と大鏡餅にも関心の無いネル坊が申しております。
そう言う事にしておくか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム