Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
28
29
12


大晦日らしい1日













今年も大晦日はリングウッドフィールド。
午後から天気も持ち直して、太東崎海岸&灯台へ。
で、リングウッドフィールドで、ナミちゃんと遊ぶ。
明日初日の出は大丈夫そうだ。
ということで、夕食の連絡が来たので、また明日。



スポンサーサイト

ネル坊の仕事



  Today's Music : FUNK / Betty Davis

大掃除も終わり、今年の仕事は終了。
何もしないネル坊は伸びをひとつ。
おとなしく待っているのが、ネル坊の仕事。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


歴史を感じたか、ネル





今日も清里は晴れ。
朝は寒いけれど、遠くの山にも雪のかけらも見えない。
マロンアンドクリンの近くにある谷戸城跡で散歩。
城跡でもゴロゴロ、背中で歴史を感じるネル坊。
なら良いけれど、ただ汚れただけのようだ。
きっと、うちに帰って来て、もう城の事なんか忘れているのだろう、
ストーブの前で寝るネル。

富士山、霜柱、カレーうどん
















随分、清里には行っていないな、と思っていたら1年ぶりだった。
天気は上々、上野原で降りて大月の扇山に登る。
山頂で富士山を拝んで、エノキの様な霜柱で遊ぶ。
ネル坊はまったく関心がなく、富士山をバックに緩やかな傾斜をゴロゴロと滑り落ちる。

で、いつもは高速でしか話を聞かない猿橋。今日はバス停じゃない。
本物の猿橋は、確かに変わった橋だ。
その後、サーシャ家と待ち合わせて、うどんを食べ、県立美術館で散歩して、
バラの絵を見て、今日の宿「マロンアンドクリン」に到着。
今日の料理も美味しかった。

鎌倉は晴れ







  Today's Music : この道わが旅 / すぎやまこういち&東京交響楽団

1月にネル坊をペットホテルに預けるので、
昨日は半日お預けの予行練習。
で、その隙に飼い主はちゃっかり鎌倉まで遊びに行く。

駅前にある鳩サブレの「豊島屋」で何故かパンを買い、「モン・ペシェ•ミニョン」でまたパンを買い、
駅前に戻ってビストロ「ランティミテ」に行く。

マグロとポークの美味しいランチにワインまで飲んで、
イヌ連れ、クルマ移動のいつもとは違ったランチを楽しむ。
その後、カフェ「The Good Goodies」に移動してコーヒーを飲む。
小さなカフェだけど、コーヒーは美味しい。
ここは朝からやっていて、朝はセルフサービスでコーヒーを入れる、みたい。
で、次は小町通りに移動してブラブラして、鎌倉中央食品市場に行って帰りの電車に。

ネル坊は最初ちょっと鳴いていたけれど、そのうち落ち着いて
ケージの中にいたらしい。
腹の調子のイマイチなネル坊、今日はいつもの病院で血液検査と検便をして整腸剤をもらう。
来週は清里に連れて行くから、今週はこの辺で勘弁してくれ、ネル坊。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

きっとネル坊は...。



昨日の忘年会の帰り。
毎年この季節になると現れる、東福生駅前の
こじんまりとしたイルミネーション。
11:00ちょうどで消灯。
その頃、きっとネル坊は人のイスの上で寝ている。

小春日和の御岳渓谷















  Today's Music : Car Wash / Rose Royce

御岳渓谷でランチ家と合流。
今日はランチ家の友達も一緒。
いつもの場所で水遊び。
ネル坊も興奮気味だけど、ルナちゃんはネル坊に輪をかけてハイパー。
ランチくんは年相応にまったりと枝をくわえる。
まだ少し紅葉の残る御岳渓谷をプラプラして多摩川沿いの蕎麦屋で昼食。
テラス席は犬OK。蕎麦を食べて風もなく暖かいテラス席で人間達はウトウトしかける。
再び川沿いをプラプラ歩いた後、クルマで青梅の釜ケ淵公園にあるカフェ「Tea Room」に移動。
この季節、花はあまり咲いていないけれど、クリスマス仕様のイングリッシュガーデンは
さすがに本場仕込み。
ケーキや、マフィンや、スコーンを食べて、再びテラスでウトウトしかける。

紅葉が終わりかけて、冬になりかけたこの季節は、ギリギリ水遊びも出来て、
天気が良ければテラスは暖かい。
人も少なめで犬連れにはいい季節かも。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム