Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
26
27
28
30
11


洗車機初体験



  Today's Music : Housekeeping / Chibo Matto

ネル、洗車機初体験。
何が起こったのかと、キョロキョロしたり、真剣な顔をしてみたり。
来週は、トリミングと言うものにも初挑戦してみるネル坊。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

今年もあと一ヶ月







  Today's Music : Batucada / Spiller

新潟は今日から冬の様な天気に突入らしい。
最後の晴れの日に新潟に行けて良かった。
新潟では米ばかり食べていた飼い主。
ネル坊は今新潟で買って来たリンゴを食べている。
今年もあと一ヶ月、12月の清里ではスノーシューは出来るだろうか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




奇跡は二度起こる















  Today's Music : Year of the Cat / Al Stewart

奇跡は二度起こる。
今日は昨日以上に良い天気の新潟。
今回初めて泊まった国安のアネックスでのんびりした後、チェックアウト。
国安さんに海の近くにある、廃校跡の天然ドッグラン?に連れて行ってもらう。
縁ちゃんとラルゴ君と走り回るネル坊。
ラルゴ君にハードにアタックされてちょっと困惑気味のネル坊だったけど、
ひとりぼっちになってしまうと寂しくなってラルゴ君にちょっかいを出しに行く。
その後で同宿したジュレちゃんも合流。
青い空と遠くに見える海と、寂れた神社と4匹の犬と4匹の狛犬とひと6人。
散々遊んでここでお別れ。
新潟は本当に明日からは雨模様らしい。
本当?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


奇跡的な天気













この季節、奇跡的な晴天に恵まれた今日の出雲崎。
この季節に晴れはほとんど無いとのこと。
朝御飯をたらふく食べて、早速弥彦山に向かう。
結局、晴れたり曇ったりだったけれど、以外とキツイ弥彦山の山頂へ。
汗ダクなのに、山頂の冷たい風であっという間に体が冷える。
昨日と同じく登りは元気なネル坊。
下りになった途端に立ち止まってみたり、ヒーヒー泣いてみたりと
面倒くさい犬に変身。
登山客の多い連休中日の弥彦山は、ちょっと歩きにくい。

その後、巻にあるラーメン屋「こまどり」まで移動したけれど、
これも連休中日のせいか、14:00ごろだというのに長蛇の列。
あっさり諦めて、産直で柿を買って、温泉に入って国安に到着。
で、只今夕食まち。
写真は昨日の夕食と今日の朝ご飯。
ネル坊は、やっぱり昨日と同じ様に、宿に着くと急に元気になって
ゴロゴロ、ベタベタした後に、やっと就寝。

疲れているような、疲れていないような。















新潟の国安へ行く。
天気予報で関越トンネルの向こうは天気が悪そうだったので、
トンネル手前の榛名山に登る。
天気は快晴、ネル坊はいつも通り登りは元気だけど、
下りはヒーヒー言って、なかなか前に進まない。
下山寸前から元気を出しきたネル坊。
じゃあ、ということでグランドでボール投げをするものの、
直ぐにゴロゴロし始めて、完全に見掛け倒し。
案の定、車に入るとピクリともせずに爆睡だ。

お疲れのネル坊をクルマに残し、飼い主は小出ラーメンを食べ、
魚沼の里に行き、産直と道の駅で野菜と煎餅を爆買いして、
なんとか暗くなる前に国安に到着。

明日は弥彦山に行って、こまどりラーメンを食べる、予定、かも?

アスレチックしてみる



  Today's Music : 天使の遺言 / 斎藤和義

愛宕山こどもの国でアスレチックをしてみる。
ネル坊もちょっとやってみたい顔をして見上げてみる。
でも、大人がやってよかったんだろうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紅葉狩りと4匹の犬達















  Today's Music : Just Some Motion / Parov Stelar

日帰りで紅葉の甲府へ。
サーシャ家&ランチ家との待ち合わせ前に愛宕山こどもの国へ行く。
イマイチだった天気も雲が切れて来て青空に。
軽く歩いた後、待ち合わせの山梨県立美術館へ。
少し早く着いたので、イベントのミュゼ・マルシェ
なめこ、しいたけ、キャベツ、パン、コーヒーなどなどを買い込む。

買い物が終了した頃にサーシャ家、ランチ家と合流。
マルシェからちょっと離れたベンチでひと休み。
犬達はみんな元気。その中でもルナちゃんは人一倍元気。
いつものようにネル坊に抱きついたり、パンチしたり、ペロペロしたり。
ネル坊もまんざらではなさそう。

で、お目当ての昇仙峡に皆で移動。
紅葉のシーズンだけあって、観光客でごった返す昇仙峡への道を
昼食を予約した店まで人をかき分けてクルマで登る。
皆に白い目で見られる中、恐縮しながら何とか昇仙峡金渓館に到着。

紅葉を眺めながら手打ち蕎麦とほうとうで昼食。
腹ごしらえも終了して、仙娥滝まで歩く。
いつものようにすれ違う人たちに煽てられながら歩くネル坊。
飼い主も今年初めての紅葉に満足。

その後、サーシャ家にお邪魔してマルシェで買った椎茸とネギの
美味しいピザを御馳走になって、近くの中華料理屋で夕食した後解散。
渋滞も無く21:00頃帰宅。
サーシャ家色々と案内してくれてありがとうございました。
また、12月に会いましょう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム