Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
10


洗濯日和



  Today's Music : Desperado / Linda Ronstadt

洗濯日和。
やっとネル坊を洗う。
疲れ果てたネル坊は、日なたで寝る。
今日の、この後の予定は、無い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


終わりよければ、まぁまぁ良し

























  Today's Music : Many Rivers to Cross / Jimmy Cliff

久しぶりのRing Wood Field。
始まりは何故か木更津のイオン。
土曜日は雨降りで山歩きも出来なかったので、イオンの映画館で
「ジェラシックワールド3D」を見る。
もちろんネル坊はクルマで留守番。

映画館から出て来たら雨も上がっていたので、勝浦に移動。
するつもりだったけれど、途中にRing Wood Fieldのある大多喜を通るので
勝浦には行かずに大多喜でストップ。
結構シケている大原の海岸でボール投げと散歩。
で、Ring Wood Fieldに移動する。

いつものように広くて緑のきれいなドッグランで
ボールを追いかけたり、ベティと遊んだり。
夕食は前菜に「ヤンソンさんの誘惑」。名前の由来は自分で調べて。
真鯛のパートフィロー包みや、ポークのトマト煮を食べ、落花生の炊き込み御飯を
おかわりして腹一杯。
大満足の飼い主とネル坊は夜のドッグランをウロウロして就寝。
何となくスッキリとしなかった一日も、終わりよければそれで良し。

今日は朝から良い天気。
チェックアウトした後もネル坊はドッグランから離れようとしない。
本当に居心地がいいみたいだ。
ネル坊を無理矢理チェックアウトさせて、いすみ市で開催される「パンガナイト」という
パンフェスに行く。
11時開場で10時過ぎに行ったのだけど、既に大行列。
開場までにさらに大行列。
とにかくパンを買う。どこの店かも分からないけれど。
しこたまパンを買い込んで、一宮の海岸でもうひと遊びして帰宅。

映画を見て、海岸やドッグランで遊んで、おいしい料理を食べて
パンを食べきれない程買い込んで、終わってみれば中々充実していた、か?
クルマで留守番の多かったネル坊も、海岸とドッグランでクタクタになるほど
走れたので満足している、はずだ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ネル坊、元気をもらう













Today's Music : In The Aeroplane Over The Sea / Neutral Milk Hotel

予定変更。
ナミちゃん家と瑞穂の六道山公園で待ち合わせ。
久しぶりに合ったナミちゃんは相変わらず元気いっぱいで、
芝生の広場でしばしボール投げ。
ネル坊は押され気味だけど、何とかナミちゃんについて行く。

その後、御岳渓谷に移動。
途中のI'm Homeで早めのランチを食べて、いつもの水場に。
ナミちゃんは大張り切りで、冷たい水の中に飛び込んで行く。
ネル坊は浅瀬でパシャパシャとボール拾い。
年の差だね。

ナミちゃんにつられて動き回ったネル坊は、ただ今爆睡中。
また遊んで下さい。

ネル坊命拾い



  Today's Music : Home / Rosie and Me

ネル坊の洗濯をしに昭島のカインズホームへ。
が、リニューアルオープンのペットコーナーは、
セルフウォッシュだけ後日オープン。
命拾いしたネル坊は、なんだかんだで半日ぐらいクルマの中。
クルマ好きのネル坊は、それでも特に不満は無し。
明日は散歩ついでに、近所でやっている福生の
インターナショナルフェアに行ってみる予定。
昨日の日の出山で飼い主はちょっと筋肉痛ぎみだし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑い様な、寒い様な人と、ヤル気のある様な、ないような犬





















  Today's Music : Shadow on Parade / Laura Gibson

3連休の初日、青梅の日の出山に行く。
登り始めは寒かったけれど、山頂に着くまでに汗ダク。
登りはヤル気を見せるネル坊。飼い主は久しぶりの山登りなので
ちょっとバテ気味。
ほとんど人とすれ違わずに山頂へ。
いつも賑わっている山頂は、何故か今日は誰もいない。
いつものように山頂でドヤ顔のネル坊。
そんなに得意になる事でもないんですよ、ネル坊。

しばらく休憩して、御嶽神社へ出発。
やっと人が増えて来る。
御嶽神社は只今改装中。
ペット用の水場で水を飲んで、愛犬祈願所で記念撮影。
日の出山に戻る途中、お土産物屋の「千本屋」でアイスコーヒーとコーラ。
おまけに刺身こんにゃくやお菓子も出してくれた。
店内も犬OKでネル坊も水を貰って休憩。
青梅名菓の山の呼び声を買って日の出山に向かう。
ちなみに1月〜3月は御嶽山のケーブルカーは設備入れ替えの為に運転休止だそうです。

下りはいまいちヤル気の無いネル坊だけど、
すれ違う人におだてられながら何とか下山。
飼い主はつるつる温泉で汗を流して、今日のメニューは終了。
明日は雨みたいだけどネル坊を洗濯する予定。
で、あさっては何をしようか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私は平坦な道を好まない、と言う訳ではない、と思う。











  Today's Music : All Caught Up / Elli Ingram

外に出なければ行けない様な気にさせる天気。
と言う事で、青梅の永山公園に出かける。
公園から高水三山まで続く道はトレランで有名で、
山登りの人と同じぐらいトレランの人たちが走っている。

イマイチやる気の見えないネル坊は、平坦な道では
「何故今ここを歩いているのだ?」と言った顔をしているけれど、
登りが始まると、途端にヤル気が漲って来る。
「私は平坦な道を好まない」と思っているか、だったら大した犬だけど
きっとそんな事はない。
雷電山までは行かずに、途中の休憩所で景色を眺め、おにぎりとパンを食べて下山。
ネル坊は休憩所で隣のオジさんが落としてしまった、人形焼きみたいなカステラをもらう。

来週の3連休に備えてか、比較的人の少なかった永山公園。
帰りがけに青梅鉄道公園に立ち寄る。
入園料は100円。ネル坊はタダ。
建物の中と、新幹線の中に入らなければ後は自由。
蒸気機関車の前で記念撮影。
もう一枚、昭和44年製0系22型新幹線の前でドヤ顔。
されても困るんですけど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム