Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
09


歩いて来た道



  Today's Music : boxing / Ben Folds

何となく冴えない天気だったり、タイミングが悪かったり。
久しぶりの六道山公園は雨上がりで足元が悪い。
飼い主は運動不足解消に歩いているけれど、ネル坊は訳も分からず
歩かされて少々バテ気味。
早く帰りたいのか、自分の歩いて来たほうをジッと見る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


夏休み後、紅葉前の裏磐梯は、今日も静か











  Today's Music :Bridge over troubled water / Roberta Flack

静かな朝の檜原湖を散歩。
夏休みが終わって、紅葉までの期間はとても空いていて静かな裏磐梯。
やっとゆったりとしたリズムになって来たのに残念。
大根とキャベツとトウモロコシなどを買って、今回の旅行は終了。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なんとなく消化不良













今日の裏磐梯はイマイチの天気。
とりあえずグランデコに行く。
ゴンドラで登って、その後、西大巓に行ってみようと歩き始める。
チョット天気が怪しい。足元も連日の雨でチョット怪しい。
ネル坊も昨日の疲れか、だんだん登りたくない犬になってきた。

途中まで登っていくと、足元はグチャグチャ。
岩は滑って、膝の怪我が治っていない飼い主にはチョット危ない感じなので
今日のところは、ココでUターン。
消化不良な感じを残しながらも湿原と滝でも観に行こう、と思って下山。
木道の上を水が流れる湿原を歩いていると、今度は雨。
やれやれ、今日はきっとこんな日なんだ。
ゴンドラ乗り場に戻って、山塩ソフトを食べる。
ネル坊この日一番の真剣な顔。
仕方ないので、コーンの先っちょをあげる。

なんとなくモヤっとして、消化不良な今日。
道の駅裏磐梯でラーメンとざるそばを食べ、諸橋近代美術館のカフェでケーキを食べ、
「わんだふる」にもどる。
この辺りは雨が降っていなかった様で、桧原湖まで散歩。
やる気のないネル坊が、ちんたらボールを追いかけているうちに、雨。
しかも結構本降り。
やれやれ、きっと今日はこんな日なんだ。

なんとなく全てが中途半端な1日になってしまい、飼い主は少し消化不良だけど、
ネル坊は何かを成し遂げた様に、爆睡中。

やっとやって来た青空









雨と風が空気をキレイにしてくれた。
2泊3日で裏磐梯へ。
ランチ家と待ち合わせて、とりあえず猪苗代湖で遊ぶ。
福島に来ると何故かテンションの高いネル坊。
ルナちゃんと一緒に、大興奮で猪苗代湖に猪苗代湖に飛び込む。
その後、砂浜でゴロゴロして衣の付いた犬フライのよう。

猪苗代湖で1日分遊んだ後、「万作農園」に移動する。
昼ご飯はいつもの如く、万作農園でけんちんうどんとけんちん汁。
腹一杯になって、謎のカフェ「エンジェル森」へ。
設備文句無し、コーヒー美味しい、犬たちも楽しそう。
飼い主はハンモックで寝る寸前。
ネル坊は芝生でネル寸前。
でも、怪しい。何かが怪しい。
何が怪しいかって、それは行ってみればわかる。
来年からは会員制になるらしい。
またひとつ怪しい感じが増してきた。

と、ここまで書いて夕食のお呼び。
今日の宿は「わんだふる」。

リベンジ完了











  TToday's Music : Like Humans Do / David Byrne

チス家と御岳渓谷へ。
5月に行く予定が雨でお流れになって、今回はそのリベンジ。
チス君はタコ君を追いかけ何度も水の中へ。
ネル坊も今日はチス君に影響されてボールを追いかけ水の中へ。
さんざん泳いで疲れたネル坊、まだまだ元気なチス君。
御岳渓谷遊歩道を流れて来るラフティング、カヌー、カヤック達を
眺めながら歩く。
今日は陸の上より川の上のほうが人が多い。

澤乃井の酒蔵でコンニャクやソフトクリームを食べて
ランチはアイムホームへ。
ネル坊もチス君もさすがにお疲れ。
ネル坊はクルマの中で魂の抜けた犬。

ランチの後、飼い主達はアウトドアビレッジで買い物。
で、そこで流れ解散。
帰りがけに雨が降って来たけれど、何とか天気も持って
5月のリベンジ完了。
今年の夏は暑かったけれど短かったので、御嶽もそろそろ終了か?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム