FC2ブログ

Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
07


健康なくして叶う夢なし

















夏になる前に新潟に行く。
昨日まで台風の影響があって雨が降り続いていたので、
とりあえず山はパスして、南魚沼の八色の森公園に行く。
あまりに蒸し暑いのでグルっと歩いて、南魚沼の里へ移動。

ネル坊をクルマに残して、お土産を購入。
で、その後、八海山雪室見学をする。
一年中4℃に保たれた雪室の中、最初は涼しくて気持ち良かったけれど
Tシャツ、短パンでは、だんだん寒くなってきて、最後は我慢大会。

芯まで冷えた体を温めようとしたわけではないけれど、
近くにあった低めの山、六万騎山に登る。
が、やはり暑くて、あっという間に汗ダクになってしまう。
頂上で平和の鐘を鳴らして、さっさと下山。
ネル坊もダウン。クルマの中でオェっと戻してしまう。
ガツンとみかんを食べて、ガツンと気合を入れて、寝る。

遅めの昼飯は、雑誌に美味しいと書いてあった小出ラーメンの店、
「丸川屋」でラーメンを食べる。
チョットしょっぱいけれど、麺は美味しいし、コスパに優れたラーメン。
満腹。
甘くて、サッパリとしたものが食べたくて、ガツンとみかんを買う。
ネル坊もガツンとみかんを食べて、ガツンと気合を入れて、バタッと寝る。
今日の宿、国安への移動途中に長岡で「松田ペット」のアジトを発見。
残念ながら建物の中は物置き状態で、もぬけの殻だった。

スッカリ元気になったネル坊は、国安に新しくできたドッグランで遊ぶ。
チョット狭いけれど、ネル坊みたいにあまりヤル気のない犬には丁度良い。
日も暮れてきて、涼しくなってきて、晩メシ待ち。


スポンサーサイト




プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム