Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
04


お出かけ日和に、ちょっとだけお出かけする







  Today's Music : Candle / 泉まくら

お出かけ日和の良い天気。
だけど、GWを控えた今週は近場で散歩。
あっという間に桜は無くなって、緑色になったあきる野の川っぷちを歩く。
一年中こんな天気だといいな、と思いながらまったりと歩く。
テラスで休憩、と思って寄ったLa Fugasseは予約で満席。
なので、cafe Mojaveで昼飯を食べて帰る。
で、帰ってきて汚くなっていたネル坊のお散歩バッグを洗う。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


河口湖満喫













  Today's Music : North Marine Drive / Ben Watt

日曜日。
サーシャ家と河口湖で待ち合わせ。
早めに行って、道の駅かつやまにクルマを止めて河口湖のまわりを散歩。
サクラが満開の河口湖だけど、ちょっと寒い。
河口湖のまわりは富士五湖ウルトラマラソン。
富士五湖全部を回るこのマラソン大会。本当ですか?一番長いコースは105km!
朝4:30から走り始めて、ゴールは18:30!14時間ですよ。本当ですか?

河口湖美術館でサーシャ家と待ち合わせ。
湖畔で桜祭りをやっていて、沢山の人出。
お祭りの会場まで歩いて行く。

その後、パワースポットらしい河口湖浅間神社と母の白滝に案内してもらう。
思っていたより立派な滝。
夏場は涼しくて気持ち良さそう。
サーシャもネル坊もパワースポットに何かを感じているのだろうか?
お互いの事に感心ななさそうな微妙な距離感。

浅間神社のすぐ側にあるmarche Troisiemでランチ。
なかなかオシャレ。
雑貨、洋服とレストランが一緒になった店。
店員さんもお客さんもネル&サーシャにフレンドリー。

と、朝から電源の調子がイマイチだったカメラのバッテリーがここで切れる。
なので、あとは写真無し。
植樹記念公園に移動してひと遊びして、miu's cafeでお茶。
で、ここで解散。
サーシャ家色々と案内してくれてありがとう。
今度は遊びにきて下さい。

楽しかった一日の終わりは中央道の大渋滞。
誰だ事故ったのは。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

道に迷う飼い主と、ピンポン好きな?ネル坊



















那須2日目の朝も盲導犬特訓中のオラフ君とドッグランで遊ぶ。
一見親子にも見える2匹だけど、何故かネル坊が腹を出す。

ペンションfurariは全体的にゆったりとした作り。
オシャレなものや、変わった食事が出る訳では無いけれど、
温泉も付いているし中々コスパ的に良い宿だった。

西那須野塩原の安戸山に登る為に、早めにfurariをチェックアウト。
道の駅アグリパルにクルマを置いて、いざ安戸山を目指す。
きっちり整備された山ではないので、ipadでヤマレコを見ながらピンクリボンを頼りに登る。
山道、林道、ロープ場など、なんとか2時間ちょっとで山頂へ到着。
眺望は、無し。狭い頂上でパンとブラックサンダーを食べて、登りと違う道で下山開始。
で、道に迷う。
ピンクリボンも当てにならない事を学ぶ。
30分ぐらい余分に歩いて、何とかもとの道に戻って道の駅までたどり着く。
結局山道を5時間も歩いてしまった。

2日目の宿は那須湯本のペット&スパホテル那須ワン
ちょっとビックリしたのは、料金支払いシステム。
前払いなのは良いけれど、病院の支払いみたいな精算機。
夕食の時も、飲み物は精算機でその場で現金支払い。
その間、宿の人が横に付いて説明してくれたりするので、あまり効率的にはなっていない様な。
ちょっと不思議なシステムでチェックイン。

部屋はベットが3つ、それでも十分広くてラク。
食事は基本和食で夕食はしゃぶしゃぶだった。
風呂は温泉で源泉掛け流し。山登り後には効く。

ここも決してオシャレな宿ではないけれど、今回の宿は両方とも
広くて、食事はまぁまぁで、温泉付きで、山登りで疲れた体には良かった。

ネル坊は飼い主が温泉に入っている間、完全にダウン。
ピクリともしないでお休み。変な顔して寝ている。
でも、今日はすっかり回復して朝食前につつじ吊り橋で散歩。
帰ってきてから飼い主が宿で卓球をしている間、実に嬉しそうにまわりを
駆け回ってピンポン球を球拾い。意味も無く楽しそう。

2泊3日で久しぶりの那須旅行。
飼い主は筋肉痛でギクシャク。
犬には筋肉痛と言うのは無いのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





雨と餃子とハチミツと















今日は半年振りぐらいの那須。
あいにくの天気なので、鹿沼で下りて餃子宇都宮みんみんに行く。
美味しいのにプラスして、お店の客さばきの手際の良さに感心する。

腹が満腹になって雨も止んだので、少し歩こうと思って高鳥屋山に行くと
何故かここだけ雨。なんで?
結局歩けずに、那須に向かう途中で目に入った「はちみつ」の文字。
タダでは帰らない。
養蜂場があったので覗いてみると、駐車場にはクルマ、クルマ、クルマ。
何ですか?ココは。
ココは黒田養蜂場のHoney Bというカフェだった。
テラスはイヌOKなので、ネル坊と一緒にハニーホットミルクを飲む。
本当はパンケーキでも食べたかったけれど、席待ちの間に次から次へと持ってきてくれる
ハチミツの試食で既に甘味が十分。
今度はちゃんと準備をして行こう。

そして那須まで移動。
今日の宿は初めての「furari」。
ドッグランでパピーウォーカーが連れてきていた未来の盲導犬、⚪︎⚪︎くん(名前忘れた)と遊ぶ。
さすがに4ヶ月の子にはかなわない。
ネル坊は寝ている。死んだように。




モリパーク アウトドア ビレッジ







  Today's Music : Fit Song / Cornelius

ネル坊を昭島のカインズホームで洗濯した後、
新しく出来たモリパーク アウトドア ビレッジに行ってみる。
天気がイマイチなので、洗ったばかりのネル坊はクルマで留守番。
クライミングウォールやカヌー教室もお休み?みたいだった。
ショップは結構充実していて、日本で2番目に大きいらしいNorth Faceでコーヒーを飲んで、
結局1時間以上ウロウロしていた。
今度、もう少し詳しく偵察してみよう。

ネル坊は何故か妙に元気でテンション高め。
咳をしても駆け寄って来る。
ちょっと鬱陶しいぐらい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


サクラ、ミル、ネル



  Today's Music : Chuck E's In Love / Rickie Lee Jones

散る間際の桜を見に、弁当を買って近くの公園へ行く。
ネル坊はヨーグルトとかりんとう饅頭を少し。
遠くでは桜の木の下に花見用の席が作られている。
もうひとつ、公園をはしごして、帰る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム