Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
03


土の匂い



  Today's Music : Hands off / Billie Davis

満開近くなってきた公園の桜。
桜の木の下で、土の匂いを嗅ぐ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Call me TAMA








  Today's Music : Wishing He Was Dead / The Like

今日はネル坊の出番は無し。
天気が良いし、休暇だし、横田基地まで歩く。
タマはサンルームの中で眠たげな顔。
K・Brothersでコンポラとは何かを学び、
何故かBBQセットの上に置いてあるBeatsを発見する。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

興奮気味なのも無理は無いか











  Today's Music : Dreaming / Blondie

ランチ家に遊びに行く。
川沿いのDiegoで早めの昼食をして江ノ島の商店街をウロウロ。
ジェラードを食べて、せんべいを買って、羊羹を買って、海へ。
暖かい江ノ島の海岸は人と、ウインドサーフィンと、トンビでいっぱい。
ネル坊も、ランチくんも、ルナちゃんも砂浜で走る。
友達がいて、嬉しくて、ネル坊がキレ走りをする。

その後、湘南T-Siteをブラブラ見物。
ランチ家でひと休みしてから歩いて辻堂海浜公園に行く。
夕方の散歩で人も犬も沢山。
ルナちゃんの友達達と挨拶をしてブラブラ。
風が出てきて、ちょっと寒くなってきたのでランチ家に戻る。

ネル坊はランチ家に着いても、何故か興奮気味。
まぁ、友達に会って、ジェラードを食べて、焼き芋を食べて、豚耳を食べて、
砂浜で走り回って、一日中楽しい思いをしていれば無理も無いか。
で、いつものように帰りのクルマでは爆睡。
うちに帰ってきても、飼い主の布団に入って来るのも忘れて、
再び爆睡。
ランチ家、一日つきあってくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

河原に、ネル









  Today's Music : Chelsea Dagger / The Fratellis

春の初めの御岳渓谷は、あちらもこちらもカヌー、カヌー。
カヌーに関心の無いネル坊は、多摩川に入ってボール投げをしてみたり
カヌーのおじさん達を尻目に、ゴロゴロ遊びをしてみたり
野生のクレソンを食べてみたり、河原をキレて走り回ったり。

飼い主は帰りがけに青梅のBakery & Cafe「noco」でひと休み。
サイクリング野郎達の休憩場所なのか、次々とサイクリングウエアの人が入って来る。

そして、御岳渓谷と言えば帰り道のガリガリ君。
ネル坊は、今日はガリガリ君いないんですか?といった顔をしているのでセブンイレブンにて購入。
満足していただけましたか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

滑って、転んで、また明日














  Today's Music : Wonderwall / Oasis

山梨の甲府へ。
昨日は兜山に登る気満万で出発したけれど、駐車場が分からず断念、
その後、大蔵経寺山に変更したけれど、これも駐車場が見つからず断念、
すっかり登る気が失せてしまったけれど、せっかく来たので笛吹川フルーツパーク上の棚山に行く。
ほったらかし温泉にクルマを泊めて棚山目指して歩き始めると最初はいい感じ。
だけどそのうちに道が枯れ葉で派くれ始め、地面が斜めに傾きだして、手すり用のロープなんかも
あったりして、結構な縦横の斜面を足がパンパンになりながら歩く。

何とか山頂に着いて、飼い主はブラックサンダーを、ネル坊はミカンを食べて
汗が冷えないうちに下山開始。
が、登りより下りのほうが難関である事にすぐ気づく。
とにかく滑るのだ。
飼い主の一人は両足で滑ってお尻が泥だらけ。
もう一人の飼い主は前のめりにダイビング。
すぐさまネル坊が救助に向かう、のか何か楽しそうに見えたのか
飼い主の上にまたがり、嬉しそうに顔をペロペロと舐める。
そんな事するから、飼い主はかえって起き上がれない。
そんな事もあったけれど、結果的に結構山登りを満喫できた棚山でした。

やっとの事で、駐車場に戻って昼食にラーメンを食べたあと
甲府の駅前を少しウロウロして、甲府富士屋ホテルに向かう。
実はネル坊、今回初めての車中泊に挑戦。
湯たんぽ2個入れて、ケージを断熱シートと毛布でくるんでオヤスミ。
クルマ大好きなネル坊だから大丈夫、と思っていたけれど
案の定、今朝4:30に朝の散歩に連れに出した時も、ちょっと買い物から
帰ってきた程度に何ともない感じ。
偉いぞ、ネル坊。

今日は愛宕山こどもの国に行って、夢見山と大笠山に登る。
ここは山と言っても、まぁ公園の中の出っ張り、と言ったところ。
だけど、筋肉痛の足にはこれが限度。

今回、ネル坊の車中泊に若干の後ろめたさを感じながらの甲府旅行だったけれど、
以外と何とも無いネル坊。
うちに帰ってきても、いつもと変わらず、以外と元気。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


春っぽくなってきた









  Today's Music : Things I Don't Remember / Ugly Casanova

ギリギリ、2月のオマール海老祭りに間に合った。
いつ食べても美味しいRing Wood Fieldの食事に満足の飼い主。
ネル坊も浜辺で、ドッグランで、走り回ってきっと満足、のはず。
食事はいつものフードだけど。

昨日の大渋滞と打って変わって、今日の帰り道はガラガラの首都高&中央道。
雨降りなのでサッサと帰って来る。
プラスマイナスいつも通り、といったところか。
千葉では梅祭りや、桜祭りをやっていて、すこしづつ春っぽくなってきた。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム