Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
27
29
30
31
10


パワーアップ、ネル?



  Music : Burning Down The House / St. Vincent And David Byrne

何のパワーなのか良くわからないけれど、日光東照宮はパワー溢れるところらしい。
東照宮の中のパワースポットで立ち止まり、何かを感じるネル坊?
でも、本当はちょうど飼い主が写真を撮っている辺りがスポットらしいぞ。
そんな神妙な顔をしたってパワーは私の物だ、ネル坊。残念でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


諦めが肝心









いろは坂、中禅寺湖、華厳の滝に行く予定つもりで朝6:30に鬼怒川を出発。
良い調子で走っていたけれど、いろは坂に登る手前でストップ。
7:30で既に大渋滞。
ここはキッパリ諦めてUターンして東照宮へ向かう。
紅葉は福島で見たしね。諦めが肝心というものだ。

8:00前に到着したので東照宮もまだ開店前。
しばらく待ってグルッと1周。
イマイチあっさり終わってしまったので、奥の方まで行ってみようと
歩いていると史跡探勝路を発見。
歩いている人はほとんどいないので、犬連れには良い道。
大きめの石が敷き詰められているので、ちょっと歩きづらいけれど
良い感じの運動になる。
でも、今日のネル坊はイマイチ面白くないか。

その後、ネル坊をクルマに置いて日光市街へ。
時間とともに大混雑の日光。いろは坂なんて想像もしたくない。
明治の館に寄って、コンビニに寄って帰宅。
渋滞に遭わないように、と思ったら東北道はガラガラ。
人とクルマがいたのは日光だけ。
今回はちょっと行く日が悪かった。また今度ゆっくりと中禅寺湖にでも行ってみよう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







紅葉は、イマイチ、かな?







今日は鬼怒川。
紅葉真っ只中、と思ったら、あと一歩といった感じ。
この前の安達太良山の方が綺麗だった。
ピーカンの天気の中、龍王峡に行って散策。
鬼怒川で昼食、温泉の後、大田原に移動して
只今、なまけもののパンやでパン待ち中。
ネル坊は龍王峡で案外疲れたらしく、すでに夕食を
食べてクルマでお休み中。
今日もみんなに可愛いだとか、お利口だとか、大人しいだとか
散々褒められて良い日だったな、ネル坊。
明日は早起きして中禅寺湖、華厳の滝、東照宮だ。
人がいっぱいいそうだけど、頑張れよ。

秋の、朝の、川





Today's Music : Burn it off / The Jon Spencer & Blues Explosion

すっかり人が少なくなった朝の御嶽渓谷。
さすがにネル坊も泳がない。
いつもの岩に登って朝ご飯を食べて、グルッと歩いて帰宅。
もう少ししたら紅葉が始まりそうな気配。
で、来週は紅葉まっただ中の日光へ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハレルヤ



  Today's Music : Hallelujah / Leonard Cohen

ギリシャの暴動犬ソーセージが死んでいたらしい。
2010〜2012年のギリシャでおこったデモや暴動に
どこからとも無く現れ、デモ隊に参加。
死因は催涙弾の影響で呼吸器官異常。
こんな犬が1匹ぐらいいないとね。ハレルヤ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

裏磐梯番外編











  Today's Music : I'm New Here / Gil Scott Heron

裏磐梯番外編。
今回は2日間とも檜原湖→山→まんさく農園→わんだふるの繰り返し。
それ以外は諸橋近代美術館でダリも見た、だけ。
一切経山は風が強い事で有名だったらしい。
知っていたら強硬突破していた、かも。
写真では分からないけれど、風速20m以上は出ていた感じ。
今日は猪苗代であげまんじゅうを買って、鬼平犯科帳の羽生PAを下見、
コンビニのパンをかじりながら家まで直行。
ネル坊は一切経山の弱気な様子から一変、元気に寝ている。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

屁っ放り腰のネル坊を連れて無念の下山。













裏磐梯2日目。
朝、誰もいない桧原湖の湖畔でボール投げ。
朝食を食べて、そのまま浄土平へ出発。
天気はイマイチだけど、そのうち晴れてくるだろうと。

9時30分ごろに到着すると、すでに駐車場は7割ぐらいの入り。
みんなヤル気だ。
でも、風が強いぞ。
さっそく一切経山に向かって登り始める。
紅葉はなかなか綺麗だけど、安達太良山の方がオーっという感じ。
てっぺんに近ずくにつれて、さらに勢いを増す風。
立っているのもヤット、というぐらいの状況で、あと頂上まで500m。
ネル坊も弱気な鳴き声を漏らす。
仕方ない、登頂は断念しよう。
屁っ放り腰のネル坊を引きづりつつ、無念の下山。
鎌沼周りでビジターセンターまで歩く途中は風は強めだけれど
穏やかな晴天。でも、急に雲が出てきて怪しい雰囲気になったり。
とりあえず、無事に下山。
車に乗り込み、急に元気の出てくるネル坊。

今日も「まんさく農園」で昼食。
野菜を買って、ゆでトウモロコシを食べて、Moto coffeで
コーヒーを飲んで「わんだふる」に帰ってくる。

また来年チャレンジだ。
覚悟しておけ、ネル坊。

転がるイヌ















只今、裏磐梯桧原湖の「わんだふる」。
浄土平に行く予定だったけれど、天気がイマイチなので安達太良山遊歩道に変更。
で、安達太良山に着いたら以外と天気が良いので、山頂アタックに変更。
とは言っても、途中まではゴンドラ。
ゴンドラが苦手のネル坊はヒーヒー騒いでみたり、じっと遠くを見つめてみたり。
窓の外はもう紅葉でいっぱいだぞ。

ゴンドラから飛び降りて山頂まで1時間とちょっと。
途中は山一面の紅葉。
ゴンドラ代払った甲斐があるってもんだ。
平日だというのに結構な人出。
山を登っていると、いつも皆んなに褒められるネル坊。
良い気分で山頂に到着。

栄養補給にビスコとカロリーメイトを食べるネル坊。
ちょっとカロリー摂取量が多い。

下山途中、足を踏み外してコロコロ転がるネル坊。
無抵抗な人形の様に2回転。
それを見ていたおじさんに笑われる。

昼メシは万作農園でうどんと蕎麦。
「わんだふる」に着いて、風呂に入って、少し休んで
散歩に出かける。
桧原湖には、誰にもいない。


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム