Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
05


普通の一日



  Today's Music : 奇跡 / くるり

別に何も無い一日。
これが普通の一日。
散歩に行って、ご飯を食べて、散歩に行って、ご飯を食べる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

夏休みの計画をネル



今週はおやすみ。
夏休みの阿蘇旅行の計画をネル。
途中で彦根、広島に寄って、阿蘇まで片道約1300kmの旅。
彦根、広島は始めて。
あまり時間は無いけれど、行ったことのないところに行くのは楽しみだ。
ネル坊にとっては何処も一緒かもしれないけれど。

初泳ぎ、ちょっと進歩した感じ?







  Today's Music : Suger Town / Nancy Sinatra

御嶽渓谷で今年初泳ぎのネル坊。
去年の今頃よりはちょっと進歩した感じ。
水に入る時の躊躇いが少なくなった?かな。

人間が普通に登れる岩で、バランスを崩して
危うく川に転落しそうになったり、イマイチ本能に欠けるネル坊だけど
今年もスイミングシーズンの開幕だ。

帰りにあきる野の「La Fougasse」で休憩。
ネル坊は花の香りにをウットリしているのではありません。
この後、この葉っぱをムシャムシャ食べるのです。
しかも両手で抱えながら。
途中で止めなければ、最後まで食い尽くしてしまう勢いで。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

金沢〜新潟旅行 総集編

金沢〜新潟旅行総集編だ。

  This Week Music : Blue Bayou / Norah Jones & Matt Ward

<5月3日>

軽井沢からの移動途中、小布施の道の駅で休憩。
ドッグランで遊んで、ネル坊と一緒に栗羊羹もなかアイスを食べる。



金沢駅近くにある、お麩料理の「不室屋Cafe」でランチ。
軽井沢からの移動で渋滞に巻き込まれたけれど、ギリギリセーフ。
ランチを食べて、生麩入りあんみつを食べる。
国安のオーナーさんに教えてもらった、この店はオススメ。
不室屋本店にも行ってお麩を買い込む。







その後、近江町市場をうろつく。
おにぎりセットと、イカのいしり焼きを食べる。
腹一杯だったけれど、食べる。





金沢での宿、「旅籠屋内灘店」に到着。
今日、ほとんどクルマで留守番のネル坊を海岸に連れて行きボール投げ。
道路をわたると、すぐに広くてサーファーしかいない浜辺。
なかなか良いロケーション。
夕飯は旅籠屋と同じ敷地内にあるスーパーMax Valueで弁当を買ってきて済ます。
すまんね、ネル坊。明日は山登りだ。





<5月4日>

金沢2日目。
朝、海岸を散歩。ご来光を見て本日の無事を祈る?
さっさと朝食を済ませ、宿から近い「宝達山」に登る。
行く途中「チャンピオンカレー」という元祖金沢カレーの店が気になる。
金沢はカレーやが多い。何故?
宝達山は標高は低いものの、結構一直線に登って行くので、思ったよりキツめ。一応、能登最高峰らしい。
標高は637mで、頂上ちょっと手前の634m点に「東京スカイツリーと同じ高さ」の表示あり。
意味がある様な無い様な。
それなら、300mで「あべのハルカス」、324mで「エッフェル塔」、452mで「ペトロナスツインタワー」
と同じ高さ、とか表示してあれば良いのに、と思う。いや、別にいいけれど。







昼過ぎに山から降りてきて、「のとじま水族館」に向かう。
さすが、ゴールデンウィーク。水族館も大渋滞&大混雑。
ジンベイザメ、イルカ&オットセイショー、大王イカ、その他いろいろな魚を見る。
渋滞に巻き込まれたので、飼い主は昼食を食べそびれる。
ネル坊はクルマの中で休憩。







腹が減ったので、行きがけに気になっていた「チャンピオンカレー」でも食べようと
七尾方面に向かう。
が、七尾に着いてもカレー屋が無い。見つけられない。
仕方なく、腹が減ったまま「七尾食祭市場」に行く。
近江町市場よりいいんじゃない?ぐらい充実している。
旨そうなものが沢山あり、夜のツマミ用にイカ焼き、その他を購入する。
ネル坊は市場周辺の広場を散歩。
とは言っても、腹は減ったまま。
帰りがけに一番最初にあった店、金沢周辺のチェーン店「8番ラーメン」で夕食。
宿に帰って、イカ焼きを食べて一日が終了。






<5月5日>

今朝も海岸へ行ったけれど、今日はご来光無し。
今日は金沢を後にして、新潟へ移動の日。
もう6割ぐらい関西の金沢は、真っすぐ下がれば名古屋。
金沢がもう少し近ければ、と思う。
最後にもう一度金沢市街に行って、「ビゴのパン屋」でパンを大量購入。
半分は今日の宿、「国安」へのお土産。

そういえば、せっかく金沢まで来たのに海産物をほとんど食べていない。
なので、ビゴのパン屋と同じビルにある回転寿し「もりもり寿司」で昼食を食べる。
ここもオススメ。
普通の回転寿しに比べれば、確かに高いけれど高いだけの事はある。
東京では食べられない寿司。回っているくせに、ちゃんとした寿司屋に来た気分。
ホタルイカやノドグロ等など、金沢に来てよかった、と思わせてくれる。
そう思うと安い店だ。







で、さらば金沢、新潟へ移動。
金沢も十分満足したけれど、最終日に国安の料理を食べて、さらに満足度をアップさせて帰る計画。
その計画は達成。
いつもの通り大満足の国安さん。
新潟なのに、ちょっと金沢系の料理?
このまま突っ走って下さい。ごちそう様。









<5月6日>

今日は朝ご飯を食べてチェックアウト。
金沢、新潟の料理は合う、けれど遠い。
もう少し、犬と遊べるところがあるともっと良い。

さぁ、明日から仕事だ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


もりもり食って、クルクルまわる。

本日は金沢から新潟に移動。
その前に、もう一度金沢駅周辺に行って、「ゴビのパン屋」でパンを買い、「もりもり寿し」で寿司を食う。
「もりもり寿し」オススメです。
普通よりチョットお高い回転寿しだけれど、十分元は取れるし、また来たいと思える。
大混雑なので、開店前に行って、整理券をゲットしておかないとオヤツの時間になってしまうので注意。
<ホタテイカやブリ盛合せ、ノド黒などの写真を想像して下さい。>

サヨナラ金沢で、そのあとは国安に移動。
現在、風呂に入ってリラックス中。

本日のネル坊。
朝、浜辺でボール投げをしていたら、トンビに狙われて上空をクルクルまわられる。
急降下してきたかと思ったら、投げたボールを加えて飛び去って行く。
きっと、ネズミか何かと思ったのか?
残念でした。浜辺で拾ったテニスボールでした。
さすがにネル坊を捕まえて飛んでいけないよな。

明日は帰宅日。
その前に、これから国安の夕食だ。楽しみだ。

疲れたけれども

<宝達山頂上でドヤ顔をするネル坊の写真、を想像して下さい。>

本日も写真は無し。
金沢最終日は、宝達山に登って、のとじま水族館、七尾フィッシャーマンズパークへ。
宝達山は思っていたよりもハードで、結構疲れた上に、行きも帰りも渋滞に巻きこまれて、さらに疲れる。
おまけにタイミングが悪くて、昼飯を食べそびれ、夕食も危うく食べそびれるところだった。
でも、水族館ではジンベイザメやダイオウイカを見れたし、フィッシャーマンズパークでは
美味そうなお土産を買えたので、疲れたけれど充実した一日に。

ネル坊もお疲れで、足を投げ出して寝ている。
ネル坊のお土産は無いけれど、顔に宝達山からのダニが1匹。

明日は新潟の国安に移動。

万事快調、でもないけれど

<不室屋の美味しいランチの写真のはず>
今日は出先で、iPadでうまく写真が読み込めないので、
とりあえず写真は無し。
明日、読み込めたら写真もアップします。
金沢旅行の2日目。
朝、軽井沢を出て、渋滞に巻き込まれながらも昼過ぎに金沢駅に到着。
駅ビルにある、不室屋でお麩料理のランチ。
これが美味い。
たかが麩、でもバカにする事なかれ。

<近江町市場でイカを食べている写真、のはず。>
そのあとは近江町市場で買い物。
チマチマといろんなものを買い込んで、既にクルマのラッゲッジは満タン。

<ネル坊が海で遊んでいる写真、のはず>
その間、ネル坊はクルマで留守番。
なので、退屈しきっているネル坊を連れ出して本日の宿、旅籠屋金沢内灘店前の内灘海水浴場で遊ぶ。
広い砂浜に人は殆どいない。

明日は山登りと水族館。
もう寝る、ぞ、と。

ゴールデンウイークの始まり



Today's Music : No Music

本日よりゴールデンウイークの始まり。
夕方に出発して、軽井沢の旅籠屋に到着。
明日は金沢まで移動して近江町市場と金沢市内見物。
ネル坊にはあまり楽しくない一日になりそう。
海岸辺りで遊んであげるから。


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム