Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
04


雨が降っているので



  Today's Music : Hell Yes / Beck

今日は一日雨なので、ネル坊は終日ほぼ寝ているだけ。
たまにパンをくわえて歩き回る。

飼い主はYou Tubeで音楽巡り。
Sony製の子供用ロボット?QRIOがBeckの曲に合わせて踊る「Hell Yes」という曲のPV。
凄いですね。
そういえばAIBOってどうなったのかな?と思いSonyのサイトを
見てみると、とっくに生産終了していたらしい。
別に欲しかった訳ではないけれど、ちょっと残念な気分。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ちょっとだけお出かけ



  Today's Music : Gotta Gimme Whatcha got / Jullia Lee

ネル坊とあきる野市民球場で、ちょっと散歩&ちょっと野球観戦。
その後、いつものCafe Mojaveでお茶。
何となく全体的に空いていた今日のあちこち。
明日は雨らしいので、家でおとなしくしているぞ、ネル。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ホーホケキョの鳴り響く山











Today's Music : Papa Don't Take No Mess / James Brown

昨日はロクちゃんが遊びに来る。
しつこいネル坊に、どこかヨソヨソしいロクちゃん。
ネル坊はしんみり。

今日はホーホケキョのフルコーラスが鳴り響く日の出山へ行く。
ゴールデンウィークらしい天気。
山頂に到着して、ちょっと御岳山の方に行ってみようかと言う感じで歩き出す。
結局、御嶽神社まで行ってしまい、裏のお犬様の神社でお参り。
ここの狛犬はちょっとシャープでカッコいい。
ふと横にある表示標を見ると、どうやらココが御岳山の山頂らしい。
しかもこの表示標を寄贈したのは「乙女新党(ふわふわれこーど)」。
誰これ?
家に帰って調べてみると「ポジティブな2軍ほぼ高校生アイドル」だそうで。
なんで御岳山の山頂表示標なんて寄贈したのか?
宣伝でやったのだったら、こんな神社の裏に立てられてガッカリだろう。
かわいそうなので、リンクを貼ってあげる。
吹っ切れていない、ももクロみたいな「お受験ロッケンロール」

そしてネル



  Today's Music : Me and The Devil / Gil Scotto Heron

GWは金沢〜新潟。
なので、今週はお休みネル坊。
日なたに移動。そしてネル。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コンニャクとは?









  TToday's Music : 暗闇の心中立て / 石川さゆり

日帰りで富岡〜軽井沢へ。
群馬県富岡にある宮崎公園にクルマを止めて、
上信電鉄「自称:日本一きれいなハイキングコース」神成山ハイキングコースを歩く。
山登りと言うより里山歩き、といった感じだけれど、小さなアップダウンが
続くので、ちょっと足に来る。
結構足場が乾燥しているので、ネル坊もホコリだらけで
やや薄汚い犬。
2時間ぐらいでグルッと1周したあと、人間だけホコリと汗落としに温泉に入る。

次に向かうは「こんにゃく博物館」
ここの凄いところは「無料のこんにゃくバイキング」。
行ってみると長蛇の列、にもかかわらず結構進みがいいのは
何だかんだ行っても、しょせんコンニャクだからか?
全部コンニャク料理なので腹にたまる。
色々な料理があるけれど、うん、と納得しながらも
やっぱりコンニャクだよな…とつぶやく。(美味しいんですけど)

で、軽井沢に移動してハルニレテラスでパンを買い、
丸山珈琲で珈琲を飲み、何となく落ち着く。

コンニャクは好きだけれど、やっぱりコンニャクにはコンニャクの
立ち位置というのがある、と言う事が分かった一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

幸せな靴磨き







  Today's Music : Sing a Song / Earth Wind & Fire

朝から玉川上水沿いを歩きに行く。
ついでに桜祭りで、こんにゃくやケバブを食べて帰って来る。
帰ってきたら雨。
午後はアキ カウリスマキの「ル アーヴルの靴磨き」を見る。
善人達の小さなウソが、小さな奇跡を運んで来る。
側には犬がいる。
この犬の祖母は「過去の無い男」に出演して、
カンヌ映画祭でパルム”ドッグ”賞を受賞した名優?
アキ カウリスマキのインタビューから。
「犬は人間のようにしゃべらないから好きなんだ。人間はしゃべりすぎる。」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お利口コブ





  Today's Music : I Wish / Stevie Wonder

カインズホームでネル坊を洗濯。
その後に近くの公園へ花見に行く。
こんなネル坊だけど、最近お利口コブが出来てきた。(?)
いや、そんなはずは無い、ただ痩せただけ、か?
それとも、どこかに頭をぶつけただけ?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム