Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
10


ドライブ日和



  Music : North Marine Drive / Ben Watt

八王子まで出かけたついでに、あきる野の「Mojave」でランチを
食べようとネル坊と一緒に出発。
だけど、今日は予約で一杯でランチは食べられず帰宅。
あきる野駅前まで散歩しただけで、後はクルマの中で寝ていたネル坊。
まぁ、今日は天気もよくてドライブ日和だったということでお許しを。

ネル坊の足は順調で、来週抜糸予定。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ライトアップ、ネル



  Today's Music : Light My Fire / The Doors

雨でヒマなのでネル坊をライトアップしてみる。
朝の顔とは見違える様。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


何が何でも



  Today's Music : Telephone Line / ELO

暗い中、エリザベスカラーを付けて
無理矢理人の膝に乗っかって来るネル坊。
ちょっと怖いからヤメてくれ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


おあずけ





  Today's Music2 : The Kids Are Alright / The Who

エリザベス・ネル坊無事生還。
すぐにゴハンが食べられると思ったけれど、今日はメシ抜きの指示。
ふて寝のネル坊。
こんなの付けて、きっと夜は布団に入ってくるんだろうな。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日一番の関心事は?



  Music : So Sad About Us / Paul Weller & Pete Townshend

ネル坊、足に出来たイボを取る為に病院へ。
ちょっと不安そうだけど、一番の関心事は朝メシ抜きで空っぽのお腹。
17:00頃お迎えに上がりますので、それまでお達者で。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おいしい料理、そしてこの馬は?













  Today's Music : It's Alright, It's OK / Primal Scream

国安の料理。手作りの純和風。
お麩の揚げ出し、手作り豆腐の味噌漬け、ブリ&マグロのかま焼き、さわらの刺身&たたき
冬瓜とカボチャの煮物、魚沼産コシヒカリの新米、などなど。
大将?が丁寧に作った料理はどれも旨い。
古民家、純和風のおいしい料理、そしてこの馬は?
国安の女将だ。
このギャップが国安の一つの魅力。

ネル坊は角田山で拾った小さな固い山梨に釘付け。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

頂上に広がる別世界









  Today's Music : All I Wanna Do / Sheryl Crow

2泊3日で新潟旅行。泊まりは「国安」。
とりあえず、昨日登った角田山のこと。

事前調査では「里山と呼ばれるにふさわしい山」「体力度1、難易度1」。
ということで、一番分かりやすそうな灯台ルートでトライ。
海岸の駐車場員付くと何かちょっと里山っぽくない。
いきなりの急勾配の階段が続き、灯台に着くまでで既に足パンパン。

その後がさらに山道あり、岩場あり、アップダウンあり、強風あり、でスリルあり。
景色は最高、佐渡島をバックに蒼い海と空を眺めながらかなり登った感のあるコース。
これが「体力度1、難易度1」?

なんとか頂上まで着くと、そこは別世界。
近所にある公園のように、親子連れがのんびり弁当を食べている。賑わっているではないか。
確かに里山みたいだ。
いったい今まで登ってきた崖っぷちの道は何だったんだ?
あまりのギャップに、国安の朝ご飯の残りで作ったおにぎりを食べ下山。
下りの方がちょっと危険。
相変わらず景色は最高だけれど、手すりや鎖も無い岩場を降りるのは
登り以上にスリルあり。

ヘロヘロになって灯台下まで降りると、そこは日本海の荒波。
疲れたけれど、変化に富んで景色が良くて面白い山(コース)とも言える?
天気が良ければね。(足場が滑る様な天気だと本当に危ないかも)
国安のことや弥彦神社のことは、また今度。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ヒマなもんで



Today's Music : too much too little too late / johnny mathis & deniece williams

今週は冴えない天気なので家で休養。
暇を持て余すネル坊がちょっかいを出して来る。
飼い主はこれから吉祥寺の「Water Dog Garden」へ。
来週は新潟の「国安」へ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム