Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
8
14
17
18
23
24
25
27
28
29
30
31
05


バナナは食べません



  Today's Music : The World is Changing / Femi Kuti

今日はそこに座っていてもバナナはありません。
繰り返しますが、今日はバナナは食べませんので。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


緑、みどり、ミドリ







  Today's Music : まともがわからない(goodfat edit) / 坂本慎太郎

朝の川沿いの散歩。
昼の赤城ふれあいの森の散歩。
前日の雨乞山の散歩。
緑、みどり、ミドリ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

イヌも人も温泉へ







  Today's Music : 男は不安定 / ゆらゆら帝国

「だいこく館」に到着。
チェックインして、さっそく玄関横の温泉へ。
最初は嫌がっていたネル坊も、一度温泉の中に強制的にドボンしてしまえば
後は気持ち良さそうにジットしている。
ちょっとお湯の温度が高め。のぼせてる?

しばらく温泉で遊んで、ゴシゴシ乾かした後に夕食前の散歩に出る。
温泉街にあった大衆食堂「フライパン」が気になる。
こんな感じでも、一応やっているみたい。(この日は閉まっていた。)
食べログにも載っていて、星2.5と言うところがイイ感じ。

今回のだいこく館は東京都民プラン。
ネル坊にもワンちゃんステーキのサービス。
ちょっと値段は上がったけれど、部屋はキレイになっていたし、
食事もおいしくなっていて、全体的に星1個ぐらいアップ。

飼い主も温泉に入って、食事をして部屋に戻ると爆睡。

と、言うところでまた明日。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

予想外の出来事と、モヤモヤした感じ









  Today's Music : 何かが違う / 坂本慎太郎

予想外に良い天気。
2年ぶりぐらいの水上に行く。
軽めの山、雨乞山に登る。
というか、登山口までクルマで行ったら、既に半分ぐらい登っていて
あっという間に頂上に。
でも、予想外に良い眺め。(昨日の写真)
予想外に良い天気と、予想外に良い眺めで、ちょっと得した気分になる。

サクッと山を下りて、川場のそば屋「和太奈部」へ。
ここはイヌOKの部屋がある。ちょっと高いけれど、
美味しい蕎麦と天ぷらで昼食完了。

その後、水上に移動して甘いものや「梅の蜜」に行く。
食事も旨そうなこのカフェ。思わずパンケーキセットを注文。
1人分を2人分に分けて出してくれたり、とても感じの良い店員さんと
非常に旨いパンケーキ。
ほかの料理も食べたいけれど、今は無理。
次回にとっておこう。

食べてばかりのこの日。
飼い主は消化が追いつかないけれど、ネル坊はちょっと消化不良。
裏磐梯のように、自然と燃えたぎる何かが湧き出てくる訳でもなく、
今一モヤモヤ感が拭えない。
まぁ、こんな日もあるよ。
早いとこ「だいこく館」に行って温泉にでも入ろう。

と言うことで、続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

デーゲームの様な空に



  Today's Music : デーゲーム / ユニコーン&岸田繁

水上の「だいこく館」から帰って来る。
ちょっと疲れたので、今日は写真1枚だけ。
に登って、そばパンケーキを食って
温泉街〜利根川っぷちを歩いて、赤城山に行って
森の中を歩く。
野菜をたんまり買い込み、ネル坊は温泉に入る。

そんな感じで、また明日。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

楽しいことばかりではない訳で



  Today's Music : Can I Kick It / A Tribe Called Quest

代わり映えのしない平日のネル坊。
週末は「だいこく館」へ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

シュンとしている、訳ではなく



  Music : ロマンス / 原田知世

今日、オシッコを2回も漏らしたから
シュンとしている訳ではなく、
歯磨きをしたいのに、してもらえなかったから
シュンとしている訳でもなく、
普通に眠いだけなのだと思う。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつでもパン



  Today's Music : It's Alright,It's OK / Primal Scream

2階に行ってもパン。
玄関に迎えにくる時もパン。
散歩に行く前もパン。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


寝るネル、見るネル





  Today's Music : telepathic / Rosa Hill Drive

あきる野の「Cafe Mojave」でランチ。
本を読んでいる時は、もちろん寝るネル。
チーズバーガーを食べている時は、もちろん見るネル。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アクビをひとつ



  Today's Music : 2013 / Primal Scream

雨降りはヒマだよね。
アクビをひとつ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

野いちご



  Today's Music : 野いちご / 野本かりあ

ネル坊の好物。
空き地になっている野いちご。
ちょっと摘んできた。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

回り続ける車輪ではなく



  Today's Music : Watching the wheels / Love Psychedelico

テーブルの下で何を見る?ネル。
きっと何を見ている訳でもなく、回り続ける車輪を見ている訳でもなく、
ただ、腹が減って退屈しているのだと思う。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

日向であくび



  Today's Music : Hold Tight / Dave Dee,Dozy,Beaky,Mick & Tich

今日は飼い主が病院の掛け持ちで一日留守。
ネル坊はちょっとしかない日向でアクビ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クルマの中で





  Today's Music : Baby's Arm / Kurt Vile

今日は吉祥寺のWater Dog gardenへ。
ネル坊も一緒。
一緒に行っただけで、きっとネル坊は面白くなかったと思うけど、
まぁ、大好きなクルマの中に一日いられた、ということで勘弁してくれ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

青い空



  Today's Music : Aqua de Beber / Astrud Gilberto

残念ながらお休みのネル坊を置いて多摩川へ。
至る所でBBQ。
ネル坊がいたら気が散って散歩どころじゃ無かったろうな。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一回お休み



  Today's Music : Rhapsody / Ma'aya Castel

こんな感じ。
決してあきらめないルナちゃんと
楽しいけれど、ちょっとお疲れ気味のネル坊。
いい天気なので、飼い主は多摩川の川っぷちをウォーキング。
ネル坊は一日家でお休み。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊まり成功



  Today's Music : NO Music

朝から全開のルナちゃん。
お泊まり成功。
ネル坊押され気味。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊まりデビュー戦





  Today's Music : さらさら/ スピッツ

今日はランチくんとルナちゃんが遊びに来る。
青梅の多摩川沿いにある釜ヶ淵公園で軽く散歩をした後、
「Tea Room」でお茶を飲む。
ルナちゃんとネル坊はすっかり仲良くなって、いい感じで遊んでいる。
ネル坊の後を追いかけ回しては、両手でバシバシ叩く。
そんなことをされているネル坊も、シッポを振り振りまんざらではない様子。
「I'm Home」で遅めのランチを食べて、家に帰って近所をまた散歩。
急遽、家に泊まることになって、ルナちゃんはお泊まりデビュー戦。
しかし元気、本当に。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Perrazo cafe



  Today's Music : Brianstom / Arctic Monkeys

ロクちゃんと一緒に「Perrazo Cafe」に行く。
オーナーさんはあまり宣伝する気がない感じだけれど、小さくてかわいい店なので
近くまで来た時は是非立ち寄ってみて下さい。

店の中ではおとなしいネル坊とロクちゃんだけど、
帰り道に寄った公園で、ロクちゃんが遊ぼうと誘えば、
ネル坊は急にスイッチが入って、公園グルグル走り回る。
おまけに土の上でゴロゴロし始めて、完全に薄汚れた犬。
それを見て、ちょっと引いてしまったロクちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私、ヒマなんです



  Today's Music : French Dog Blues / Babyshambles

庭掃除を見ながら日向ぼっこをしているネル坊。
日の当たる場所を探して、あっちへ行ったりこっちへ来たり。
午後はロクちゃんと一緒に「Perrazo Cafe」まで散歩に行く予定。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まぁ、好きなようにしてくれ



  Today's Music2 : Whatever / oasis

こんな感じで、人がDVDを見ているのを邪魔をする。
邪魔をするのにも飽きると、サッサとハウスに帰って行く。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そんなに暴れるなって



  Today's Music : Don't look back into the sun / Pete Doherty

買い物から帰ってきたら、何故か興奮しているネル坊。
ちょっと遊んだけれど、きりがないのでハウスへ。
おとなしくなったところでDVDで「コロンビアーナ」を見る。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

出発進行



  Today's Music : Your Song / Poema

ネル坊を洗った帰りに、ネル坊をクルマに残して散髪へ行く。
クルマ大好きなネル坊。帰ってきて見ると助手席に。
まぁいいか、とそのまま出発進行。
わざわざ狭いところにこなくても良いのに。
どーせなら助手らしく「左OK!」とでも言ってくれ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


犬を洗いに



  Today's Music : Stuck on the Puzzle / Alex Turner

今日はこれからカインズホームへネル坊を洗いに行く。
裏磐梯では川にも湖にも入っていないのに、何となく薄汚れた感じ。
そんなことも知らずに、ネル坊は日向で一眠り。
テレビではモコミチが親子丼。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム