Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
20
22
23
24
26
28
11


幸せな男



  Today's Music2 : Good dog, happy man / Bill Frisell

You TubeでHank Williamesの「I'm so lonesome i could cry」を検索していたら、
Bill Frisellの「Good dog, Happy man」というアルバムに行き当たる。
このジャケット、レコードで欲しい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





粋な神様



  Music : I'm so lonesome i could cry / Elvis Presley

まったく、粋な神様だ。
そう、神様の言う通り。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もう十分です。



  Music : 地獄先生/ 相対性理論

散歩で土の上をゴロゴロして、真っ黒になったネル坊。
こんな汚いイヌは布団に入れられません、ということで半洗い。
ちょっと白さが戻った、ような気がする。

夜、歯を磨くネル坊。
というか、歯ブラシをカミカミしているネル坊。
嬉しいのか、嫌がっているのか?よくわからない。
そのあと部屋の中で、ちょっとボール投げ。ヘタクソ。

今週の土日は車山の「オーベルジュ赤煉瓦」へ。
本日スタッドレスタイヤ装着完了で、いつ冬が来てもOK。
でも、西多摩の寒さで、もう十分です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

シュンとする



  Today's Music : ルル / やくしまるえつこ

寒い。だからと言って、自分のケージの中で
オシッコ漏らさなくたって良いじゃないか。
反省のネル坊はフードをかぶせられてシュン。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

かなり邪魔なんですけど



  Music : Be Bop MamaGuitar / Jap Greasers

ヒマなのか?
人にちょっかいを出してくるネル坊。
かなり邪魔なんですけど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

団子状態




  Today's Music : Midnight Klaxon Baby / Thee Michelle Gun Elephant

特に話題もないので、特に意味の無い写真を。
昨日の夜、寝ている間に自分のTシャツにこんがらがって、
お団子の様な、エスパー伊東の様な、そんな姿になって
布団の上をモソモソしていたのは、うちのイヌ、ネル坊です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ちょっと邪魔なんですが



  Today's Music : I like the way this is going / Eels

昨日の夜はロクちゃんが遊びにくる。
大喜びのネル坊とロクちゃんは、何故か人が食事をしているテーブルの下で甘噛みの応酬。
ちょっと邪魔なんス、と思いつつも楽しそうなので、まぁいいか。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

短いお別れ





  Today's Music : アデューは悲しい言葉 / 野本かりあ

ぐずつき天気の中、リングウッドフィールドへ。
日が射してきたかと思ったら、突然の暴風雨。
今がチャンス、と大原の海岸で遊ぼうとしてクルマを降りたら、あっという間にびしょ濡れで撃沈。

リングウッドフィールドに着いても、雨が小振りになった時を狙ってちょっとだけ遊べたものの、
やはり撃沈。
今日はそういう日。仕方なく部屋でゴロゴロと本を読んだり、うたた寝したり、テレビを見たり。

お目当てのモンテビアンコは、やっぱり美味しい。
ピーナッツご飯も、チキンのオリーブ煮も、サザエの香草焼きも美味しい。
いつ来ても美味しい。

台風の様な暴風が一晩続いた後の今日は良い天気。
やっとドッグランで遊べたネル坊。
昨日は会えなかったベティと、しばし取っ組み合いをしてサヨウナラ。

若干消化不良だったけれど、また大晦日に来るから、まぁいいか。
短いお別れはAdieuじゃなくてSalue?
気取ったフランス語はヤメにして、じゃまたね、と。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






ネル必死



  Today's Music : Devil Gate Devil / Suzi Quatro

最近ちょっと忙しかったのでサボっていました。
明日から千葉のリングウッドフィールドへ、今年もモンテビアンコを食べに。
ネル坊はミカンを貰う為に必死。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





青い空と、赤い葉と、カモシカと、下仁田ネギと





  Music : 歌姫 / レモン

紅葉がきれいな軽井沢の離山
本当に金持ちそうな人がいそうな別荘地を抜けて、テッペンまで登って
浅間山をバックにドヤ顔のネル坊。
だけど、帰り道はカモシカにヒーヒー言って、ちょっと早足で下山。
道も広いし、人はいないし、ボール投げでもしながら山登りも出来そうな
一石二鳥の離山。

駅前から一本入ったところにある「ラ・テイエ」
フワフワしすぎないロールケーキ、柔らかすぎないスポンジのモンブラン。
さすが丸山珈琲が店で出すだけあって、おいしいケーキ。
店内も落ち着いて趣味の良いインテリア。そこへ普通に犬と一緒に入れるのは、とても貴重。
軽井沢に行ったときには必ず寄る店になりそう。

帰りは一般道で下仁田まで行く。
道の駅でこんにゃくを買って、みそおでんを食べる。
道ばたで下仁田ねぎを売っていたので、JAの直売所に行くと「下仁田ねぎは来週からです。」
店内には一本のねぎも売ってなかった。
だって、道ばたでは売っているじゃないですか。
ということで、ちょっと走って、ねぎ専門の直売所に行って一束買って、こんにゃくゼリーを
もらって帰る。

その後は事故、渋滞、迂回、事故、渋滞、我慢を繰り返しながら帰宅。
今日も天気がよいのでネル坊を洗う。またちょっと膿皮症ぎみ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

土曜はダメよ



  Today's Music : Never On Sunday / 野宮真貴

日帰りで軽井沢へ。
午前中は離山に登って、午後はアウトレットの後、軽井沢駅近くのカフェ「ラ・テイエ」へ。
離山は紅葉はキレイだし、人はいないし、カモシカはいるし、中々お手軽で良いところ。
ネル坊はカモシカの気配を感じるとヒーヒー言い出すけれど、カモシカと目が合っても
おかまい無しに、いつものように落ち葉の上でクネクネと腹を出す。

「ラ・テイエ」は犬OKで、落ち着けて、ケーキもコーヒーも美味しいところ。
今日は段取りが悪くて、ネル坊は連れて行けなかったけれど、今度また行ってみよう。
丸山珈琲は「ラ・テイエ」のケーキを出して、「ラ・テイエ」は丸山珈琲のコーヒーを出す。
そんな関係。

という1日。人も車も事故も渋滞も多くて、疲れ果てて帰宅。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム