Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
4
6
8
9
10
14
16
18
19
20
21
22
25
27
28
30
31
08


なすがまま



  Music : Mercedes Benz / Janis Joplin

横になっているベティ(リングウッドフィールドの看板犬)の上にいたネル坊。
ベティが急に立ち上がって、持ち上げられるネル坊。
気がついていないような感じで、持ち上げられるまま。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


じゃ、夏なんで

 
 
 

  Today's Music : Coney Island Baby / Tom Waits

清里に行ってきたばかりだけれど、今週は夏休み特別メニューのアワビに引かれて
千葉の「リングウッドフィールド」へ。

まだまだ海水浴客で賑わう御宿で「メキシコ記念講演」を偶然発見。
ドン ロドリゴって誰?
と思いながらズンズンと高台に登って行くと、周囲220°ぐらい海の絶景スポットへ。
ただ、あまりにピーカンすぎて、ネル坊もちょっとダウン気味なので、
海岸までの遊歩道も途中でヤメ。
今回は味見しただけで、少し涼しくなったら再トライするつもり。
なかなか良いところですよ。

リングウッドフィールドでは、いつもと同じようにベティと遊んで、
一緒になったメイちゃんと遊んで、
いつものようにうまい料理を食べて、
いつものように星を見て早寝する。
ネル坊もいつものようにドッグランで遊んで、デッキで寝る。

夏もそろそろ終わりかな。まだ暑いけれど。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

清里は楽しかった、ということで



  Music : Everybody feels the same / くるり

清里旅行の報告が終わらないうちに、明日から「Ringwood Field」へ。
尻切れトンボだけれど、まぁ、いいか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドヤ顔のち笑顔





  Music : ないものねだり / フジファブリック

夏休みの清里旅行。ドヤ顔と笑顔で飯盛山を後にして、「ふらここ食堂」に行ってランチ。
犬同伴はNGだけれど、なかなかコストパフォーマンスと雰囲気の良いイタリアンの店。
店の名の通り、庭にはブランコがあって、食べ終わって店を出た人たちは皆ブランコに乗って
記念撮影をしてました。うちは撮らなかったけれど。

宿は初めての「Boschetto」
ちょっと場所が分かりづらいけれど、その分静かでゆったりとしている。
正直食事は普通だけど、部屋と食堂は案外広くて全体的に楽に過ごせる宿。

長くなるので今日は1日目のみ報告。
2日目は白州方面へ行く、の巻。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そんな顔しなくたって



  Today's Music : ただならぬ関係 / 東京事変

ただ今、清里「ボスケット」に宿泊中。
本日、飯盛山登頂。
そんなにドヤ顔しなくたっていいではないか。
杖をついたおばあちゃんや、小さな子供たちも登っていたぞ。
そのあと車に乗った途端、爆睡していたくせに。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クスクス食うネル




  Music : Close Your Eyes / Bebel Gilberto

久しぶりに府中にある「Indy House」に行く。
住宅街の中にあるのでとても分かりづらくて、
何度も行っているけれどたまに迷う。
ネル坊はなんとなく落ち着いていて、ドッグメニューのクスクスを食べる。
床まで舐める。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑い夏の100ワット電球



  Music : 100ワットの恋人 / Tin Pan Alley

今日も暑くなりそうだ。
家でおとなしくしていよう、と思っているかどうかは分からない。

100ワットの恋人、良い歌詞ですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私はレトリバーというイヌ



  Music : Aqua De Beber / Sergio Mends & Brazil '66

朝イチで病院に行く。
ネル坊の膿皮症は、まぁまぁ直っているとの事。
塗り薬はヤメで、飲み薬のみで様子見。

夕方の散歩で草むらをゴソゴソやっていると思ったら、雀の死骸をくわえてた。
レトリーブしたつもりだったのか?食べずにくわえていただけ。
勿論すぐに取り出して、帰ってから口の中をシャワーで洗う。
まったく。ネル坊はそんなヤツ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


そんな1日の始まり



  Music : Midnight Klaxon Baby / Thee Michelle Gun Elephant

ネル坊の膿皮症は良くなったり、元に戻ったりと言った感じ。
カザブタができては取れて、また出来ての繰り返し。

さっき近所のピーちゃんがオヤツを貰いにくる。
サメの軟骨をバリバリ食べていると、ネル坊も私にも何かくれ、と。
しょうがないのでデッカい骨をあげる。
そんな感じで今日も1日が始まる。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハラマキとクツシタ



  Today's Music : DADA / RADWIMPS

ネル坊、「膿皮症」になってしまいました。
ちょっと前からボリボリと腹の辺りを掻いていたのだけれど
原因はこれでした。
飲み薬とシャンプー。腹巻きと靴下で患部を掻かないように。
先生に言わせると、多摩川もあまり良くないらしい。
と言う訳で、このクソ暑い夏に腹巻きと靴下をしているイヌ、ネル坊でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

空はどんな匂い?




  Today's Music : 多摩川ビール / ザ クロマニヨンズ

朝から多摩川へ。
泳げるじゃん、ネル坊。
Rufwearのフローティングベストの調子も結構いい。
でも1時間ぐらいで、疲れて、横になって、空の匂いを嗅ぐ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

幸運を運ぶ犬



  Music : 仮面を外さないで / 坂本慎太郎

最近のお気に入り。NHKの英会話番組「Trad Japan」のテキスト。
日本の文化を英語で外国人に説明する、というのがテーマ。
なるほど、そういうことなのか。と日本人が日本文化を英語で勉強する。
勉強と言うより、読み物として十分面白い。
ただいま「お盆」と「妖怪」について英語で勉強中。
挿絵もなかなか味がある。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム