Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
8
10
14
15
16
18
21
23
24
25
26
29
31
05


悲しくて庭に穴を掘る



  Today"s Music : 老いぼれ犬の口笛 / EGO-WRAPPIN'

老いぼれてはいないけれど、ちょっと悲しげなネル坊。
夜のオシッコをさせに庭に出すと、何故か穴を掘る。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


何か匂うのか?眠いだけなのか?



  Today's Music : Where Is The Love / Blackeyed Peas

何か匂うのか?何を思うのか?
眠いだけなのか?
ネル坊にしか分からない。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まぁ、良いではないか






 Today's Music : ベジタリズム / ベジタガールズ&ゆきまゆこ

千葉のリングウッドフィールドへ。
まずは養老渓谷で散歩。
途中で一緒になった女の子にリードを持ってもらうと、普通に散歩をするネル坊。
どうしましょうか、とりあえず一緒に歩いていれば良いですか?
と言う感じのネル坊。無事散歩終了。

今回のリングウッドフィールドは、トイプーのサーシャくんと、パグのあんずちゃんと一緒。
元気一杯の2人は緑のドッグランを駆け回る。
ネル坊は、足の調子がイマイチなので、ちょっと控えめに走る。
そのかわり、ドッグランでゴロゴロする。
ドッグランの斜面でゴロゴロしているうちに、ゴロゴロ下に下がって行く。
気がついて、また上に上ってきて、またゴロゴロしながらゴロゴロ下がって行く。
そのうち疲れて、芝生の上で死んだようにバッタリ横になる。
そんなことも、まぁ良いではないか、と言う気持ちになるピーカンのドッグラン。

帰りがけには一宮の海岸で散歩。
隣の国までつながった海を見て何を思う?ネル坊。
何って?アレだよ。アレって何だよ?
まぁ良いではないか。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







怒られて



  Music : Kawatolius Remix / Cornelius

ヤギに怒られる。
何故だか分からないネル坊は、当然怒ることもなく
ちょっとだけ困る。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

良い加減




 Today's Music : 青空 / Salyu

日高にある珈琲屋「Julian」に行く。
ちょっと時間があるから珈琲でも飲みに行ってみようか、と普段着で行ける
近所のちょっとだけ品のいいお店、と言った感じで、決してオシャレなCafeではないけれど、
テラスに座って見る、良い加減に手の抜かれた(本当はちゃんと手入れしているのだけれど)庭と
風が気持ちいい。テラスはイヌOKで、ヤギもいる。

ヤギには嫌われたけど、良い匂いがするのか、しきりにクンクンとしていたネル坊。
こんな珈琲屋が近所にあれば良いのだけれど。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ダンベル



 Today's Music : Stop,Look & Listen / Mama Guitar

それはダンベルというもので、オモチャじゃない。
人のダンベルを奪い取って、首でも鍛えようって言うのか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

昨日、今日、明日



 Today's Music : Free Stalute / Little Barrie

だいぶ足の調子は良くなって来た。みたい。
でも、昨日もオシッコを漏らす。
明日は日高にあるCafe Julianに行く、かも。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ピーナツバターというイヌ



 Today's Music : Peanut Butter and Jelly / The Beastie Boys

この前見たDVD「Winters Bone」に一瞬出て来たピーナツバターという名前のイヌ。
iTuneでPeanuts Butterと入力して検索してみた。
Beastie Boysがヒットした。
先日、残念ながらメンバーのアダム ヤウクが死去。
Beastie Boysは2人でも活動してくれるのだろうか?
スミマセン、イヌとはまったく関係ありません。
ネル坊の足はやや良くなって来た感じです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんな世界



 Today's Music : Philosophy / Ben Folds

朝見るにはちょっと重たい映画「Winters Bone」を見ながら
アメリカの格差社会について考えている(?)と、ネル坊が迫って来た。
まったく、ピーカンの日曜日、こんな世界。
パン教室に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

我慢が大切




 Today's Music : ローマを見てから、死ね。/ Hair

多摩川沿いを歩いた後、福生R16沿い、横田基地の向かいに出来たベーグルカフェ「HOOP」に行く。
ベーグルも飲み物もアメリカンサイズで、セットメニューもそこそこお得。何故か野菜なんかも売っている。
ちょっと福生っぽくないけれど、米軍基地を見ながらのテラス席はイヌOK。(今回は人間のみ)
基本的に小型犬、と言っていたけれどラブラドールだと言ったら大丈夫です、との答え。
他のお客さんに迷惑がかからなければOK、と言った感じ。
セットメニューのイチゴのフルーツサンドセット(これはベーグルではなかった)を食べて帰宅。

ネル坊は足の調子がイマイチなので家で留守番。元気はあるのだけれど
しばらくは歩き散歩で我慢。
そう、人間も、イヌも我慢が大切。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ロックはあるけどロールはどうしたんだ



  Music : 月光 / 斉藤和義

相変わらず足の調子はイマイチ。
今日は病院に行って痛み止めの薬を貰って来た。

でも、今日の夕方の散歩は元気。
耳を裏っ返して、草の匂いを嗅ぐ。
そして思う。草の匂いを嗅ぎながら。
「ロックはあるけど、ロールはどうしたんだ?」
「トーフはあるけど、フードはどうしたんだ?」
「散歩もいいけど、ボールはどうしたんだ?」
んな訳ないか。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どんなもんかな



 Today's Music : Blood Makes Noise / Suzanne Vega

犬の脳をMRIでスキャンして「イヌが何を考えているのか」を研究する、らしい。
知りたいところもあれば、知りたくないところもあったり。
何を考えているのかを想像するのが楽しかったり、分かってしまうと、ちょっとガッカリすることもあったり。
どんなもんかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日もこんな感じ



 Today's Music : AUTONOMIA / Mark Stewart & Primal Scream

今日もこんな感じ。
ご飯の時、以外は。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゴールデンイヤー



 Today's Music : Wake Up The Nation / Paul Weller

昨日からお疲れのネル坊。
庭の草むしりの間も日向でゴロゴロ。
飼い主が食事に出かけている間も、きっとゴロゴロ。

足の調子は昨日よりは良くなっている感じだけれど、
しばらくは無理をせずに休養、ということでGWも終わり。
ネル坊はいいよね。明日からもゴールデンイヤーだ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何故かしら、皆に褒められる一日





 Today's Music : Greatest Hits / Mystery Jets

朝っぱらから桧原村にある都民の森へ行く。
8時30分に到着するが、既に駐車場はほぼ満車。
自転車、バイク、自動車が入り乱れ、何か活気があるぞ。

三頭滝〜三頭山頂まで、約2時間でテッペンへ到着。
数日間の雨降りがウソのように今日は良い天気。
ネル坊の頭の上にも富士山が見える。
途中、ヘビを見つけたネル坊はヘビの匂いが分かるようになったのか、
2匹目のヘビを発見する前には、へっぴり腰で前に進まない。
約3時間30分かけて、スタート地点に戻り食堂でそばを食べる。
ネル坊は刺身こんにゃくを食べる。

ちょっと右前足を引きづり気味のネル坊は、かなりお疲れの様子で
昼食を食べている間や、帰りがけに寄ったあきる野の「MOJABE」でもお眠り。

疲れた体にムチ打って頑張った今日のネル坊は、山登りの間にすれ違う皆から、
「かわいい」「偉い」「いい子」「がんばって」など声をかけられ、
「MOJABE」でも女の子達から「かわいい」「私も犬が飼いたい」など
行く先々で褒められ、おだてられ、ちやほやされる。
ピーカンで、暑くて、何かフワフワ、チヤホヤした、そんなこどもの日。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ちょっと御嶽に行ってみる





 Today's Music : 光 / Andymori

ネル坊がヒマそうなので、少し晴れて来て飼い主も外に出たくなったので、
青梅にある「I'm Home」経由で御嶽に歩きに行く。
「I'm Home」でランチを食べる。犬を連れた人がいたので店員さんに聞いてみると
テラス(サンルーム?)は犬OK。でも、大型犬はちょっと…と歯切れが悪かったけれど、
ネル坊程度ならギリギリOKそう。
今日は既にクルマで留守番状態だったので、そのまま飼い主だけでランチ。

「I'm Home」に来る時雨が降って来たけれど、ランチを食べている間にやんだので御嶽に移動。
多摩川はここ数日の雨で、かなりの増水。
音を立てて流れる川では、さすがにカヌーはいない。
でも、ラフティングのゴムボートが一隻、いつもより速いスピードで流れて行った。
ネル坊は歩きながら草を食って、ピカチュウみたいな看板の注意にうなずいて
酒蔵澤乃井の、さわのすけと記念撮影。
飼い主は豆腐を買って、今日の夕食は湯豆腐だ。

明日は天気が良さそうなので、檜原の都民の森に行く予定。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

楽しいネル坊のゴールデンウィーク




 Today's Music : Kid / The Pretenders

ロクちゃんが遊びにくる。
ロクちゃんのことが大好きなネル坊は、遊ぼうポーズで挑発。
ロクちゃんはネル坊の鼻っ面を咬んで応戦。(当然くわえているだけ)
それに対してネル坊はネコパンチでさらに応戦。
最後はネル坊がゴロゴロして、ロクちゃんは「何だコイツ?」と醒めた顔でネル坊を見る。
そんな事が、約4時間。
楽しいネル坊のゴールデンウィーク。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




雨降りの朝には音楽を



 Today's Music : That Dangerous Age / Paul Weller

今日も雨降り。
やる事のないネル坊は、テーブルの下や、飼い主の周りをウロウロ。
やる事のない飼い主は、iTuneやYouTubeでPaul WellerやThe Pretendersを検索してフムフム。

でも、今日は午後からネル坊の大好きなロクちゃんが遊びにくるのだ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


冴えない一日に再びパンを作る


 Today's Music : Mermaids / Paul Weller

朝から雨が降り続いている、冴えない一日。
ネル坊もいつものネル坊に戻って、一日中ダラダラしている冴えない一日。
昨日失敗して乾パンのようになってしまったパン作りに再チャレンジ。
イマイチ発酵が旨くいかなかったけれど、今度はパンっぽくなった。
食べてみる。パンっぽいぞ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

晴れた日のつもりになってネル坊を洗う


Today's Music : That's Why God Made The Radio / The Beach Boys

早起きしてネル坊を洗濯。
みんなオジイサンになったBeach Boysのメンバー。
今も本当にこんな声が出るの?
今日は曇り空だけど、晴れの日の、ピーカンの音楽。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム