Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
18
19
20
22
23
24
25
27
28
04


ワンダフルナイト




Today's Music : Wondaful Night / Fatboy Slim

こんなことを「ワンダフル」というのだろうか、それとも「アメイジング」というのだろうか。
前犬ロージーを亡くして、次は保護犬のラブラドールにしようと、色々なところを探していた時、
うちのHPを見てメールを送って頂いた方に、昨日偶然「わんだふる」でご一緒に。
その結果、ネル坊は2年前の7月に我が家にくることになりました。

実は今までも色々な宿でニアミスを繰り返し、1日違いでお会いできなかったことが何度もあったのだけれど
ついにお会いすることが出来ました。偶然に。
あの時、メールを送って頂かなければ、ネル坊も、飼い主もこんなワンダフルな体験は出来なかった事を
思うと、とても感謝、感謝の気持ちです。

こんなワンダフルで、ワイルドなGWの場にしていただいた「わんだふる」にも感謝です。
そして、ネル坊にワイルドな体験をさせて頂いたナギ君たちにも感謝です。

皆さんまた、どこかでお会いしましょう。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



目覚めたネル坊@裏磐梯






今日は「わんだふる」で一緒になった方と一緒に近くのダムまで行く。
車はほとんど走っていないので、道の真ん中を堂々と歩く、走る。
フラットのナギ君にぞっこんのネル坊。
ナギ君の後を走る、吠える、川に入る、また吠える。
超興奮状態のネル坊はテンション上がりっぱなし。
こんなの初めて!!と、幸せな顔で雪の上をゴロゴロ。
こんな場所がうちの近くにあれば、ネル坊もワイルドになるのだろうか?

人間は3時間近くも歩いて、疲れた体を「TARO CAFE」で休める。
ただ今のネル坊といえば、寝ながらきょう一日を思い出して
ヒーヒー言いながら、足をピクピク動かしている。
ネル坊も野生に目覚めたのだろうか?
明日目覚めた時には元に戻っているかも、しれないけれど。

明日は渋滞の様子を見ながら、もしかしたら「なまけもののパン屋」に
寄って帰るかも。
GW前半はこんな感じで、ほぼ終了。ということで。


ただ今裏磐梯




Today's Music : 最終列車/くるり

ただ今、裏磐梯「わんだふる」にいます。
昨日は喜多方周りで、まこと食堂のラーメンを食べ、今満開の桜で花見。
今年の東京は会すぐに桜が散ってしまったので、改めて青空の下、花見を満喫。
そのあと五色沼で少し歩いて「わんだふる」へ。
この前の山中湖でもそうだったけれど、湖に行くと何かに目覚めるのか?
ネル坊。
今日は山登りだ。





GWの予定


Today's Music : No Complaints / Beck

GWは裏磐梯にある「わんだふる」に行ってきます。
GWは大体北の方面へ。
去年も裏磐梯、一昨年は震災のあった仙台、南三陸、気仙沼などに
行ってきました。
去年はいつもより人が少なかった裏磐梯。
今年はどうだろう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

思い出した


Today's Music : 労働讃歌 / ももいろクローバーZ

今日はネル坊の話題無し。
パン教室に行ってナッツパンとコーンマヨネーズパンを作った。
で、終わるつもりだったけど思い出した。
イスの上でオシッコをしたのだ。
ネル坊のヤツが。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

湖畔で目覚める


Today's Music : 青春オン ザ ロード / メロン記念日 × The Collectors

山中湖の湖畔を歩いていると、何かに目覚めたように湖に向かっていくネル坊。
ラブラドールの血が蘇ったのか?
ちょっと顔つきが変わった、様な気がした。少しだけ。
そして、家に帰ったネル坊は、いつものネル坊だった。
そう、いつものようにゴロゴロしたり、人のイスに乗っかって寝ているのだ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

山中湖も悪くはない、と思った。




Today's Music : This Must Be The Place / David Byrne

山中湖へ。
ドンヨリとした東京、霧で覆われた河口湖を抜けると、
ウソの様な良い天気の山中湖。
そのままパノラマ台までクルマで行って、明神山の山頂まで、
ハゲ山の何の趣もない道を歩く。
でも景色はいいぞ、と思っていたら山頂はまた霧。
ネル坊はどちらも興味なさそうで、山頂あたりでヒーヒー言っている。
山頂の神社に何かいるのか?

山から下りて湖畔を歩いて、紅富士の湯で汗を流した後、
道の駅富士吉田で吉田うどんを食べる。
その後、道の駅の裏手にある恩賜林庭園を偵察。
ここは結構今の季節穴場かも。
誰も歩いていない遊歩道を富士山を見ながら歩く。

本日の最後は富士ハーネス
盲導犬グッズショップをウロウロした後、ロージーのあったかタイルを拝む。

日帰りの山中湖。思ったより歩くところがあって新しい発見。
ネル坊にとっては長い散歩の一日、だけだったかもしれないけれど。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


これから山中湖


Today's Music : 明るい未来を / ザ コレクターズ

本日、これから山中湖へ。
また後で。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

本当にいい子ですか ?


Today's Music : To Learn to sleep / 小西康陽

雨が降っているので家にいる。
ネル坊は訳も無く膝の上に乗ってゴロゴロする。
ネルちゃんはいい子ですね、お利口さんですね。というとさらにゴロゴロしてくる。

Q1 : ネル坊は本当にいい子ですか?
A : まぁまぁ、かな。
Q2 : お利口さんですか?
A : 人並みにね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


羊と桜とバナナな土曜




Today's Music : Useless Landscape / Esperanza Spalding

当たり前のように人のイスに上って寝ているネル坊。
まるで羊になった様。
古新聞の整理をしていると、その上で突然ゴロゴロしだすネル坊。
まるでクラッシャーの様。

やっと、少し桜が咲いて来たので近くの公園まで花見に行く。
人間は弁当とお茶、ネル坊はバナナ。
ダウンと言うと、ここでも突然ゴロゴロしだすネル坊。
決して頭が悪い訳ではないけれど、おりこうコブはないし、
ちょっとヌケタ感じに見えてしまう、桜の下のネル坊でした。

やれやれ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

小金井にて




Today's Music : はじめてのチュウ / Hi-Standard

天気もよいので小金井公園に行く。
その前に、公園のそばにあるドックカフェ「うちの仔」へ寄って昼食を食べる。
結構広くて店は清潔。店員さんの感じも良いのだけれど、良くも悪くもドッグカフェ以上でも以下でもなくて、
小金井公園で歩き疲れたらお茶でも飲んで休憩、という時にはピッタリ。
犬用にお通しまで出してくれるのにはビックリ。

小金井公園は、どこからこんなに来たの?と言うぐらいの人出。
自分たちも、そのうちの2人と1匹なのだけれど、それにしてもここは公園?イベント会場?
桜もまだ咲いていないのに。
公園の大外をグルリと1時間ぐらいかけて歩いたら、ネル坊はお疲れ。
疲れやすい犬です。すぐ回復するけれど。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム