Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
4
6
7
8
9
11
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
28
29
02


みかん大福


Today's Music : Super ☆Star / クラムボン

千葉の一宮で買って来た「角八本舗のみかん大福」
ちょっと水っぽいけれど、みかんが丸ごと入っているし、見た目のインパクト有り。
落花生クリーム大福、というのも気になる。
最近ネル坊はミカンをくわえて運べるようになった。ベトベトだけど。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ネルとラムと白猫と



Today'sMusic : The Final Comedown / Grant Green

千葉の続き。
何かを感じるネル坊と、でかテニスボールに飽きたネル坊。
お目めパッチリのラムちゃんと、ムーミン吉見駅のモワーッとした白猫。
ということで、今回の千葉はオシマイ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

千葉ざんまい






Today's Music : 皆笑った / 水森亜土

友人のラム家と一緒にリングウッドフィールドへ。
やはり寒いときは千葉、というものの、千葉も寒い。
幕張PAでパンクに気づき、雨の中タイヤ交換するトラブルにもめげず、富津にある「さすけ食堂」へ到着。
アジフライ定食とアジの刺身定食を食べる。
地元で評判の店らしく、確かに旨い。アジに1200円はちょっと高い感じもするけれど、
決して損した気持ちにはならない。オススメします。

そのあと腹ごなしに富山にある「伏姫の籠穴」へ。
近づくにつれてネル坊はヒーヒー鳴き出し、ラムちゃんもブルブル震えだす。
これは何かある。

何となく、何かある様な気分にモヤモヤしながら、千倉へ移動。
「サンドカフェ」でバージョンアップした気がするチーズケーキと
クリームあんみつを食べる。
サンドカフェはとても落ち着く。チャラチャラしていないし、変わらないことの良さを感じさせてくれる店。

そうこうしているうちに、時間も無くなってきたので、急いでリングウッドフィールドへ。
2月よりオーベルジュになったリングウッドフィールド。
とにかくドッグランでひと遊び。もうヒーヒー鳴かない。
オーナーさんがニュージーランドで買って来た、でかいテニスボールは遠近法のせいではなく
本当に、ただでかいボール。
でも、ネル坊はいつもの小さめのサッカーボールが好きなようだ。

料理はいつものように美味しい。
オーベルジュということで、演出にもちょっと変化があって、皿を分けて別々に
料理が出て来たり、魚料理も追加されていたり。
オーナーさんがソムリエエプロンを付けていたり。(一番の変化?)

今日はムーミン吉見駅で、にわか撮り鉄になって「キハ52 125」を撮影してみる。
古き良き国鉄。薪ストーブと白猫黒猫。田舎駅と撮り鉄達の雰囲気を横目で眺めながら、
何となくのんびりした時間を過ごす。

帰りは九十九里経由でパタゴニアに寄って、いつものようにオライ蓮沼でイワシ丼を食べる。

ちょっと忙しかった今回の千葉旅行。
でも、千葉の3分の2ぐらいは走って、千葉三昧で十分楽しんだな、と。
釘の刺さったタイヤは別として。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





寒い朝


Today's Music : First Time Ever I Saw Your Face / Robarta Flack


風呂場も凍っていた、給湯器も動かなかった。
でも、ネル坊はいつもと変わらなかった。朝の散歩。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

beautiful day at the dog park


Today's Music : Sunday Morning / The Velvet Underground & Nico

グレートデンの子犬に付けたカメラで撮影された、ある美しきドッグパークの一日
人間がいくら高性能のカメラを持っても撮れない、であろう、ビショップくんの美しき一日。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何を思う。ネル。


Today's Music :Dance Floor / The Apples In Stereo

昨日の続き。
ENGAWA Cafeに行く前、甲府にある曽根丘陵公園に寄る。
古墳に上り、何を思う。ネル。
きっと、何も思っていない。たぶん。

関係ないけれど、今日の一曲The Apples In Stereo。
ビーチボーイズフリークの、見た目は最高に冴えないおじさん達が集まって作った、
冴えまくっているポップミュージック。
聴いてみて。気が向いたら。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ENGAWAと雪とクルミの実






Today's Music : 愉快なピーナッツ / くるり

急遽清里へ。
何度か行ったけれど、いつも満員で入れなかった「ENGAWA CAFE」。
今回は開店とほぼ同時に行ったので大丈夫。
外のテーブルは犬OKだけれど、ちょっと寒いのでネル坊はクルマで留守番。
ランチのピザとラーメンはどちらも美味しい。
しかもコーヒー、デザートまで付いて、ほぼ1000円は安い。
庭にはヤギとアヒルのいるこの店は、家族連れも多く来ていて、おしゃれになりすぎない
微妙なところでバランスが取れている、なかなかオススメの店です。

その後、清泉寮にいって雪の中を少し歩く。
牛なのか鹿なのか人間には分からないけれど、何かの匂いを感じて
雪の上を突然ゴロゴロするネル坊。
どこへ行ってもこんな感じ。

今回の宿はマロン&クリン
部屋が広くて暖かい、ご飯のおいしい何かのんびりできる宿です。
ネル坊は看板犬パフェにクルミの食べ方を教えてもらう。
腹壊さないだろうか。バリバリ、ガリガリいっていたし。

思ったより寒くなかった清里。
何か東京の方が寒いと思うのは気のせいでしょうか?


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



何が見える?


Today's Music : Brake Into The Light / 東京スカパラダイスオーケストラ

散歩から帰って来て、玄関の中から外の様子を覗くネル坊。
明日は日帰りで富士五湖方面に行くつもりだったけれど、急遽変更して
清里のマロン&クリンへ行くことにした。
寒いですかね。やっぱり。冬だし。清里だし。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


動物園の前で


Today's Music : 日の当たる大通り / Pizzicato Five

昨日は用事があって多摩市までネル坊と一緒にクルマで行く。
用事を済ませている間、人のカバンを枕にしてクルマの中で留守番。
まぁ、家にいてもソファの上で似た様なことをしているので、
ネル坊にとっては、どっちでも同じなんだろう。
帰って来て散歩。
もう閉園時間になってしまった動物園の前で一枚。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ネルは庭


Today's Music : Quiet Dub / 小玉和文

今日は節分。
ネル坊は家の中で大運動会。
いったいネル坊は何粒豆を食ったんだ。
5歳のくせに。
鬼は外、ネルは庭。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム