Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
22
23
24
26
27
29
30
31
01


やれやれ



Today's Music : ウソを暴け! / 中村一義


ネル坊をつれて吉祥寺のWater Dog Gardenに行く。
トレーナーや帽子やネックウォーマー等を買い、ほかにはどこにも寄らずトンボ返り。
ネル坊はただ一緒にいただけ。
ほかのお客さんのチワワに吠えられ、やれやれ、といった感じでちょっとションボリとする。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


魚が臭いの


Today's Music : 奇跡 / くるり

ヘッドバンギングも激しく、熱唱するジュリエット。
歌詞はというと、

「踊って!私の名前はジュリエット。私は(ペットの)ロバートと魚が大好き。
 でも魚が臭いの。ウーー!イェーー!私はロバートを愛してる。ローーーー!オーオー!一緒に穴を掘ろう!」

だって。いいね。
ロバートはというと、悪そうな目つきでコチラを睨む。
でも、コチラの今日は「くるりの日」。
「奇跡」をしっとり聴いて、これからの日本を思ってみたりする。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

バックドアに激突


Today's Music : My Drive Thru / Santogold, Julian Casablancas, N.E.R.D produced by Pharrell

新しいカラー、では無い。
新しいヘッドフォン、犬用。でも無い。
こんな天気の一日は、つまらないことばかりやってみる。
ネル坊も元気が有り余っているのか、呼んでもいないのに、バックドアが開いていないのに、
クルマに乗ろうと飛び乗ってみたら、バックドアに激突。
怒られて玄関でシュンとする。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シッターさんに笑われる


Today's Music : River / Rei Harakami

今度、飼い主の帰りが遅くなる日にペットシッターをお願いする予定。
初めてのシッターさんなので、日曜日にネル坊のことを見に来た。
いつも行く公園まで一緒に散歩に行って、カルテを作る。
話をしている間、ストーブの前で座ってジッとしているネル坊。
笑われた。こんなラブは初めてだと。
顔は子犬顔なのに、座った後ろ姿はまるで老犬みたいだと。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ピーカンの空と、眠くなる人と犬




Today's Music : 自転車にのって/ かもめ合唱団

朝早く、あきる野にある温泉「瀬音の湯」の上にある光明山へ。
ピーカンの天気は、まさに山登り日和。
だけど、思っていたよりアップダウンのある山道に、ちょっとバテ気味の飼い主達。
どこが頂上なのか分からないまま、途中でUターン。
若干消化不良のところはあるけれど、また今度ちゃんと調べてから行くことにして、
「瀬音の湯」に入る。気持ちいい。

昼食は、あきる野の「Mojave」。店内犬OK。
ランチのメキシカンチキンと目玉焼きハンバーグを食べ、「オチビサン」「未来ちゃん」
見ながらコーヒーを飲む。
疲れているのか、ネル坊もおとなしい。
眠くなる。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




いくら寒いからって


Today's Music : Black Tambourine / Beck

今日もこんな感じ。ストーブが消えていても。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そういう意味の無い一日、その2




Today's Music : Sukanpin Again / 鈴木慶一

早起きもしたし、天気もいいので青梅の鉄道公園のそばにある、青梅丘陵ハイキングコースへ行く。
新宿の高層ビルや、スカイツリーなんかも彼方に見えて、なかなか良い気分。

適度にアップダウンがあって、トレランの大会なども開かれる道を1時間半ほど歩いた後、
青梅の「木の葉パン」でお茶とパンデプディングを食べる。
木の葉パンはテラスの1席が犬同伴OK。
フックがある以外、特に犬用のものは無いけれど、皆犬に対して好意的で優しく接してくれる。

ネル坊はと言うと、スカイツリーにも気がつかないし、パン屋でも座っているだけだったけど、
意味の無い一日になりかけた今日、少しは色をつけることは出来ただろうか?



そういう意味の無い一日


Today's Music : A Day In The Life Of A Fool / Pizzocato One Feat.Gwyneth Herbert

今日は早起き。ヒマなので、こんなことして遊んでみる。
歯を磨いてみる。
a day in the life of a fool

犬は目つきで判断しては行けない


Today's Music : Sunrise & Sunset / andymori

千葉旅行の時、千倉潮風王国で見つけたイラストレーター「山口マオ」の絵本とポストカード。
新聞を覗き込む生き物は、一応ネコ。ちょっと目つきの悪い黒ラブは「あむ」。
散歩の途中、首輪が外れて一人旅に出た「あむ」は、最後に「かっちゃん」に見つけられても
目つきが悪く喜ぶのでした。おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


朝が来て、夜が来て朝がまた夜になって





Today's Music : 君はそう決めた/ 坂本慎太郎

昨日の続き。
千葉2日目の元旦は初日の出を見れなかった後、養老渓谷へ。
この前来た時は、紅葉の季節であまりの人の多さに負けてスルーしてしまった。
今回はほぼ人がいない状態。でも水量も少なくて滝もほぼ空の状態。
清々するけれど、ちょっと寂しい感じ。

3日目は九十九里方面の海へ。
海もほぼ貸し切り状態。正月の海って結構良いと思うのだけど、誰もいない。
でも、ここは寂しい感じはしない。
片貝海岸にあった東日本大震災復興祈願の鏡餅前で記念撮影。
そんな正月の海。

最終日はまっすぐ家へ。

ゆっくりと始まった2012年。
朝が来て、夜が来てまた朝が夜になって。
誰かが何かを決めて、時には涙を流してみたり、窓ガラスが壊れるほど叫んでみたり。
ネル坊はいつのまにか、人のイスの上で寝る技を覚てみたり。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






千葉へ、海へ




Today's Music : Hammond Song / The Roches

大晦日から千葉へ。
鋸山に登り、てっぺんにある地獄のぞきから下を見る。
地獄を見たネル坊は何を思ったのか?来年から良い子であろうと、心改めたでしょうか?
そんな訳あるはずも無く、大仏の前で訳も分からずゴロゴロして下山。
そんなネル坊を見下ろしていた大仏様は、心痛めたでしょうか?

「ばんや」で少し早い昼食をした後、房総半島を横断して千倉へ到着。
千倉潮風王国で散歩した後、人間は「Sand Cafe」で休憩。
犬は入れないけれど「Sand cafe」は地元の趣味の良いCafeといった感じで、
居心地の良い場所です。

その後、RingWoodFieldへ。
久しぶりにナミちゃんと再会して、仲良く遊ぶ。
普段犬とじゃれて遊ぶことの無いネル坊も、何故か今回はナミちゃんや
RingWoodFieldの看板犬ベティと犬らしく遊ぶ。
地獄を見て今までの自分じゃいけない、と心改めたのでしょうか?

何となくオーベルジュっぽくなった?夕食に満足した飼い主は、
年越しそばまでおかわりして、年末気分を満喫して紅白も見ずに就寝。

元旦の朝は初日の出を見ようと、ナミちゃん家と海まで行ったけど
曇り空で太陽は出てこない。
おまけに海はシケ。日の出時刻に一応太陽の方向に手を合わせ、RingWoodFiekdに戻る。

元旦の朝の朝食はおせち&お雑煮。
年末年始に食べるもの、やることはこれでOK。
続きはまた次回。

The RochesのHammond Songの様に、晴れ晴れと清々しい気分で。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




明けましておめでとうございます。


Today's Music Wreckin' Bar(Ra Ra Ra) /The Vaccines

明けましておめでとうございます。
年末年始は千葉でした。
海を見ながらカイカイしているネル坊、さっぱりと駆け抜けるThe Vaccinesのビート。
明るく開けた良い年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム