Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
29
30
11


The Park Spark Project


Today's Music : Conspring (African Head Charge)

犬の糞から発生したガスで、公園にガス灯を灯そうなんて考えている人たち。
こんな車で街を走り抜ける人たち。
まじめなんだか、何なんだか?
The Park Spark Project



ビアンコなモンテと、ビアンカなネル




Today's Music : Q/P(相対性理論)

11月の特別メニュー「モンテビアンコ」を食べに、今月もリングウッドフィールドへ。
山頂の位置がフランスかイタリアかで今だに揉めるビアンコなモンテ。
この白い山の山頂は何故か暖かな千葉にあった。うまかった。

海で生昆布を拾い食いして、リングウッドフィールドのドッグランで
久しぶりに走ったビアンカなネル坊は満足げ。
ただ、今回のメインイベントであった養老渓谷でのライトトレッキングは、
あまりの大渋滞と大混雑で中止。
ちょっと甘く見ていた。と、いうことで人間はやや不完全燃焼。

リングウッドフィールドの近くにある「Hotaru Cafe」でお茶をして、
「チーズ工房IKAGAWA」
でチーズを購入。その他、パタゴニアのアウトレットや、何故か
ニトリで掃除機を買って、しまむらにも行く。千葉に行くと観光と遊びと日常の用事が
一気に片付いてしまう。便利だ。スーパー ガッツは安いぞ。









ハミングがきこえる


Today's Music :ハミングがきこえる(Kahimi Karie)


天気が良くなったので、BadTailで買ったラフウェア
ウェブマスターハーネスを付けて多摩川土手を散歩。
暑かったからか、ちょっとバテ気味のネル坊。
でも、なんかハミングが聞こえる様。

飼い主もちょっとバテ気味で、ちょっと変なモノクロ映画
「白いリボン」を見ながら、このブログを書いている、という訳。
当然、この映画からはハミングなど聞こえない。

お昼前に日の当たる場所で


Today's Music :最終出口行き (The Beatniks)

ネル坊の具合を心配してくれたサブちゃん、コボちゃんが来てくれた。
ネル坊は特に変わり無し。元気はあるし、足も普通。
3匹と3人で玄関で日向ぼっこをしながら座り話。
晴れた土曜のお昼前。

ネル坊大学病院に行く、の巻


Today's Music :One Down (Ben Folds)



右前足の検査の為に、府中にある東京農工大へ行く。
今日の検査結果。関節炎だそうで、骨肉腫などの腫瘍系ではないらしい。
関節炎も急性のものではなくて、古傷が何かの拍子に痛みだす、といったもの。
痛くなったら痛み止めを飲ませて暖める。

ネル坊はというと、ヒーヒー鳴きながら検査から戻って来て、腹を出してクネクネ。
先生にも腹を出してクネクネ。
足の毛も刈られて何か哀れっぽいので、帰り道に寄ったコンビニでアイスを買って少しあげる。

まぁ、色々あるけれど、とりあえず良かった、という訳で今日はオシマイ。



ヒマの過ごし方


Today's Music :ヒマの過ごし方(スチャダラパー)

「本来ひとはヒマだった。そして、それを受け入れることが出来た。」

寝る、食う、おもちゃをくわえてみる、ボールを拾ってみる。
ブルッとしてみたり、あくびをしてみたり。
ウロウロしてみたり、また寝てみたり。
ヒマの過ごし方を知っているイヌ達は、今日もヒマと手をつなぎ
ひとと同じだけの時間を生きる。

「パッと見、生産的以外のものは無用だとでも言うのか。あんまりだ、そりゃちと強引だ。」

とある秋の清里





Today's Music :Video Games (Lana Del Rey)

約1年ぶりに紅葉の清里へ。
ちょっとはネル坊の足に良いかも?と思い、甲斐小泉にある犬用陶板浴「Lamina」に行く。
人間も一緒に入れるので、犬1匹、人間2人でしばしゴロ寝。
ちょっと暑そうだったけれど、嫌がっている様子はなし。
免疫力がアップするそうなので、人も犬も、なんか調子悪いようだったら試してみては?

清里への道中に、たまたま寄った甲府の「小瀬スポーツ公園」でやっていた
産業祭?で無料の豚汁を食べ、小淵沢でたまたま寄ったリゾナーレでやっていた
パン祭り?で無料のミネストローネを食べる。
パン祭りで売っていたパンは、どれも旨かった。特に甲府にあるドイツパン職人工房「ヴァルト」
富士山さくら酵母パンはオススメ。ちょっと高いけれど、このモッチリ感は初体験。

去年の年末に行ったっきりだったマロン&クリン。
結構まわりに別荘が建ち始めて、雑木林が無くなったので、ペンション全体が明るくなった感じ。
でも、おいしい料理と、やさしいオーナーさんは相変わらずで、ネル坊もドッグランで
少しボール遊び&クルミ拾い食い。

味覚の秋、だからなのか、何となく今回の旅行は食ってばかりいた感じ。
産業際?で大量の野菜を買い、ラフランスを買い、大量のパンを買い、アウトレットで服や靴を買う。
食べ物が溢れていると、何となくみんな太っ腹で豊かな気分になるものだろうか?

家に帰って来てネル坊を、また病院に連れて行く。
レントゲンを撮ったけれど、特に変化無し。
10日に農工大へ行ってみます。





プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム