FC2ブログ

Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
3
5
7
10
13
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
10


日帰りで軽井沢




Today's Music : 春風 (くるり)

3連休の谷間。日帰りで軽井沢に行く。
一つ手前のインター、松井田妙義で降りて小根山森林公園「野鳥の森」へ。
適度に手入れの行き届いた、歩きやすい国有林のこの森。
管理人の方の数々の面白いエピソードを、お茶をごちそうになりながら約1時間。
その後に森の中を約1時間。
ここは名前の通り、冬になるとバードウォッチングの名所になるそうで、外国からも
多くの人が来るらしい。
何とか何とか、とか、何とか何とか、という鳥が、管理棟の前に集まって、それを目当てに
全国から人とカメラが集まってくる、ということ。
犬連れで歩くなら、今頃のほうが良いかも。結構おすすめの森です。

その後、軽井沢でアウトレットに行って、中軽井沢のおしゃれ系パン屋「HARUTA」でパンを買い、
「Brunch cafe LAPIN」で昼食。
ランチ1000円ポッキリで、前菜とパスタ、デザートもつく。
軽井沢価格としてはかなり良心的な店で、ちょっとパスタの味が濃かったけれど
なかなか美味しかった。
さらに良心的なのは、ここは飲み物持ち込み自由。自分の飲みたいお酒などは自分で
持ち込んで、料理を食べられます。となりのコンビニで買って来てもOK。
電話連絡しておくと前菜が1品多く付いたりもするので、食事無しの宿に泊まって
ここで夕食を食べる、というのも良いのではないかと。
犬は入れませんが、そういうのもたまには良いのではないかと。

帰り道、車の中で待つ事の多かったネル坊は、高坂SAのドッグランでちょっと憂さ晴らし。






BS blog Ranking


スポンサーサイト




プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム