Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
7
8
17
19
20
21
22
23
25
27
28
29
09


狩人と犬、会社員と犬

Le Dernier Trappeur(狩人と犬)

狩人とナヌークとアパッシュとネブラスカ。雪と山と川と湖。この映画に出てくるものはそれだけ。
すべてがシンプルで清潔。人の心も犬の心も大自然もシンプルで清潔。

Today's Music : Golden Love(Money Mark)

ロッキー山脈最後のトラッパー(罠漁師)のノーマン ウインター。
極寒の大自然の中、そり犬達との暮らしをほぼドキュメンタリーで描いた作品です。
清潔でシンプルな美しい自然と、シンプルでストレートな犬達。
余分なものを排除した映像とストーリーは、犬の持つ本来の姿を見せてくれる様な
清々しい気分にさせてくれます。犬好きは見るべき。そして、自分のうちの犬はというと



こんな感じ。これが会社員と犬の生活。


蒼い月に白い犬



Today's Music : Blue Moon Revisited(Cowboy Junkies

今日の朝は真っ赤な朝焼け。
ヘッドフォンからは蒼い月。
秋っぽくなった公園には白い犬。

海とムーミンと満面の笑みと



Today's Music : Cajesukarije Cocek(Goran Bregovic

最近毎月のように行っているRingWoodFieldへ。
浜辺を散歩したり、国吉駅でムーミンと記念撮影をしてみたり。
9月はトマトパンと飛竜頭祭り。詳しくはRingWoodFieldのHPを見てください。
おまけに30泊記念のシーフードの地中海風。(オマール海老とアワビとホタテ)
味はどの料理も、言うまでもなく旨いですから。
飛竜頭のレシピももらって来たので、そのうちに作ってみようと。
ネル坊も広いドッグランで満面の笑み。
来月は久しぶりのOldYellow
きっと、人間もネル坊も、また満面の笑み。

この前の台風では、今年2度目の帰宅難民。
うちの前の公園の桜の木も2本ボッキリ折れました。
皆さんはご無事で?



御嶽に行く


Today's Music : コンチェルト(Pizzicato Five

今日、御嶽に行った。
山を歩いて、川で遊んで、クタビレタ。
別に暗い顔をしているわけではなくて、
クタビレタということで、今爆睡している。

またやって来た。


Today's Music : Big In Japan (Tom Waits)

また来た。いつものヤツをくわえてやって来た。
人が腹筋でもしようと横になったのを狙っていたかのように。
何がしたいのか、このまま人の顔に自分の顔をグリグリと
押し付けてくる。
せっかく、かわいく撮ってやろうと思ったのに。

蘭の花が咲き乱れる道


Today's Music : River Of Orchids(XTC

蘭の花が咲き乱れる道で、狂犬みたいに自分のしっぽをぐるぐる追いかけている。
River Of Orchids Just Like A Mad Dog youre chasing your tail in a circle
1999年に出た、XTCというイギリスのグループの美しい歌。
この曲を聴いていると、頭の中を緑、赤、黄.....と色んな色がぐるぐる回る。

もちろん、この曲の事はネル坊とは全く関係無し。
ネル坊は今日も寝る。散歩のときに蝉を食べようとしてみたり。

来週は金土で、リングウッドフィールドに行ってきます。


これを、どうすればいいのだ?


Today's Music : せぷてんばぁ(堺正章とクレイジーケンバンド)

何故かお出迎えのときには、昔犬だった、このおもちゃをくわえてくる。
このおもちゃをくわえ、腰をクネクネしながら、接近してきて人の足下に
まるで柔道の受け身のようにバタンと横になる。仰向けになって、また
腰をクネクネしながら腹を撫でろ、と、きっと言っている。
昨日もそうだったし、今日もそうだった。

叱られて


Today's Music :Did You Ever Have A Dream(David Bowie)

平日の夜のネルはほとんどこんな感じ。
今日は公園で遊んでたら、知らないおじさんに怒られたし。

大胆不敵な人生目標


Today's Music :Jane(Ben Folds)

「大胆不敵な人生目標に挑む人を応援する」
通勤に使う小田急線の車内広告。英会話スクールGabaの広告。
「大胆不敵な人生目標」ってなんだ?
大体「大胆不敵な人生目標」を持つような人は英会話スクールなんて
行くのだろうか?
きっと大胆不敵な戦術で、英語なんて使わずに誰とでもコミュニケーションを
とってしまうのだと思う。
きっと犬とのコミュニケーションも楽々だ。
そんな事を考えていたら、電車は東福生に到着。

大胆不敵さとは全く接点のなさそうなネル。
大胆不敵な犬ってどんな犬?
そんな事を考えていたら、家に着いた。
答えは出なかった。また明日。

今日も寝る、ネル


Today's Music 明日へのマーチ(桑田佳祐)

ネル坊の朝は早い。
何故なら、飼い主の片方の朝が早いからだ。
4時半に朝ご飯半分と、飼い主の朝ご飯のバナナを
当然の分け前のように1/3ほど食べる。
そして急いで2階に上がり、2度寝をする。
2度寝といっても、食べたら寝る、を繰り返しているネル坊は
一日にいったい何度寝をしているのだろうか。


Lablifeとは?


Today's Music :ウサギとカメ(斉藤和義)

Lablifeとは前犬の黒ラブ「ロージー」が椎間板ヘルニアに
なったことをきっかけに作ったサイトです。
ロージーは1年11ヶ月前の10月11日(また11日だ!)に
16歳4ヶ月で亡くなりました。
老犬、障害犬に関する情報が必要な時は、ちょっと覗いてみてください。
まだ、そのままにしてありますから。(リンクのところから)

今日、ネル坊を洗った。
洗ったらオシッコを少し漏らした。


ファンファーレと熱狂


Today's Music  :1984(Andymori)

W杯予選のウズベキスタン戦。
ウズベキスタンの国歌が流れている時のサポーターの顔は
本当に良い顔をしていた。
こんなサポーターのいる国になら負けても良いか、と思うぐらい。
でも、引き分けで良かった。

今日のネル坊は、ご飯の時以外ほぼ寝ているだけ。
それだけ。
ネタになるようなこと、無し。

しあわせなバカタレ

DSCF2431.jpg
Today's Music : しあわせなバカタレ(矢野顕子)

先週DOGドッグ(健康診断)を受けた。
特に異常は無し。
赤血球が少し少なめだけど、貧血という事ではないらしい。
でも、貧血気味の犬っているのだろうか。
朝起きられな〜い。とか言いながら布団の中でゴロゴロ
していたり、眠い目をこすりながら寝癖のついた顔で
あくびをしながら「ワ〜ン」と鳴いてみたりする犬は
いるのでしょうか?

Lablife2 とりあえずブログ初めます。

ホームページのリニューアルが中々進まないので
とりあえずブログだけ始める事にしました。

初めて見ていただいた方、よろしく。
久しぶりにお会いする方、これからもよろしく。

保護犬のラブラドール「ネル(フェンネル)」との生活、
旅行、音楽、飼い主に関すること、などその他諸々。

で、ネルはこんな感じです。
山梨の勝沼からうちにきて1年とちょっと。
たぶん5歳。
続きはまたそのうちに。




プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム