Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06


幸運を運ぶ犬



  Music : 仮面を外さないで / 坂本慎太郎

最近のお気に入り。NHKの英会話番組「Trad Japan」のテキスト。
日本の文化を英語で外国人に説明する、というのがテーマ。
なるほど、そういうことなのか。と日本人が日本文化を英語で勉強する。
勉強と言うより、読み物として十分面白い。
ただいま「お盆」と「妖怪」について英語で勉強中。
挿絵もなかなか味がある。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


犬は目つきで判断しては行けない


Today's Music : Sunrise & Sunset / andymori

千葉旅行の時、千倉潮風王国で見つけたイラストレーター「山口マオ」の絵本とポストカード。
新聞を覗き込む生き物は、一応ネコ。ちょっと目つきの悪い黒ラブは「あむ」。
散歩の途中、首輪が外れて一人旅に出た「あむ」は、最後に「かっちゃん」に見つけられても
目つきが悪く喜ぶのでした。おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬とあほんだら


Today's Music : Electric Soup Dub (Primal Scream)

「猫にかまけて」「猫のあしあと」「猫とあほんだら」。
作家町田康の猫3部作は犬好きも読むべき。笑って泣けるエッセイ。
昔パンクロッカーで、「INU」というパンクバンドで「飯食うな!」と叫んでいた町田さんは、
保護猫を含め、何匹もの猫を飼っていながら、実はスタンダードプードルも2匹飼っている。
物思いにふけった作家っぽい顔と、とぼけた顔のスタンダードプードル。
らしいと言えば、らしい。きっと内心ニタニタしているのだろう。
スピンクという名前のスタンダードプードルが語る「スピンクス日記」という本も書いているけれど、
面白いかどうかは知らない。まだ読んでいないから。



プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム