Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06


幸せな靴磨き







  Today's Music : Sing a Song / Earth Wind & Fire

朝から玉川上水沿いを歩きに行く。
ついでに桜祭りで、こんにゃくやケバブを食べて帰って来る。
帰ってきたら雨。
午後はアキ カウリスマキの「ル アーヴルの靴磨き」を見る。
善人達の小さなウソが、小さな奇跡を運んで来る。
側には犬がいる。
この犬の祖母は「過去の無い男」に出演して、
カンヌ映画祭でパルム”ドッグ”賞を受賞した名優?
アキ カウリスマキのインタビューから。
「犬は人間のようにしゃべらないから好きなんだ。人間はしゃべりすぎる。」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

灰色の空にハッピーエンド

STRUMPET 監督:ダニーボイル 2002年 イギリス





灰色のチキンタウン。犬達は駆け回り、人間達は這いずり回る。
大量の犬と暮らすストレイマン。牧場のように街の中を駆け回る犬達。
ロンドンに乗り込んで警察犬の様にストランペットを探し出す犬達。
BBCのTVスタジオへ彼女を助けにいく、スレイトマンと犬達。
この映画に出てくる犬達は、ほとんどの場面で街の中を走っている。
一心不乱に走り回り、吠えまくっている。
なんか、いいぞ、イケイケ犬達!!、もっと、もっとグルグル走ってやれ。


狩人と犬、会社員と犬

Le Dernier Trappeur(狩人と犬)

狩人とナヌークとアパッシュとネブラスカ。雪と山と川と湖。この映画に出てくるものはそれだけ。
すべてがシンプルで清潔。人の心も犬の心も大自然もシンプルで清潔。

Today's Music : Golden Love(Money Mark)

ロッキー山脈最後のトラッパー(罠漁師)のノーマン ウインター。
極寒の大自然の中、そり犬達との暮らしをほぼドキュメンタリーで描いた作品です。
清潔でシンプルな美しい自然と、シンプルでストレートな犬達。
余分なものを排除した映像とストーリーは、犬の持つ本来の姿を見せてくれる様な
清々しい気分にさせてくれます。犬好きは見るべき。そして、自分のうちの犬はというと



こんな感じ。これが会社員と犬の生活。


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム