Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ベストフレンド





朝が来てもまだ台風の名残で雨風の強かった裏磐梯。
散歩にも行けず、部屋でモヤモヤしているネル坊。
これでは何も出来ない、と新しく出来た道の駅猪苗代にだけ寄って
30℃超えの東京に向かう。

偉そうなネコに肩を組まれた犬の置物。
初日に万作食堂で買う。
タイトルは「ベストフレンド」。
というか、ネコにだまされている感じがしないでもない。


中途半端な天気と消化不良のネル坊













午前中は雨がまだ降らなさそうなので、わんだふるのドッグランでボール投げをして
さっさと米沢に移動。
ウフウフガーデンでたまごとロールケーキを買って、エッグパフを食べて、高畠ワイナリーに移動。
連休中という事で、ワインを爆買いしているお客さんでごった返しているので
お土産を買って高畠の犬の宮に行く。
村人の災難を救った犬を祀っている神社でネル坊の健康祈願をして、
ぐるっと散歩をしようと思ったら、とうとう雨が降ってきて本日の外回りは終了。
よねおりかんこうセンターに行って、福よしで米沢ラーメンを食べてわんだふるに戻る。
雨と霧で真っ白な白布峠を走って、米沢観光は終了。
本当は上杉神社とか行きたかったけれど、次回のお楽しみに。
という感じで、当然ネル坊は飼い主と同じようにちょっと消化不良。
部屋に帰ってきても、なんかムズムズと動き回っている。

台風のおかげでダラダラと中途半端な天気が続く3連休。
明日は来年の予約をして、野菜を買って帰宅する予定。

何も見えない安達太良山と、静かな桧原湖











なんで休みになると台風が来るのだろう。
毎年この時期に来る裏磐梯。
台風が来ないうちに安達太良山に登る。
少し寒いぐらいで登山には良い気温の中、真っ白で何も見えない頂上に到着。
安達太良山に来ると、皆んなが煽てて、褒めてくれるのでネル坊もいい気分で記念撮影。
頂上にいると体が冷えてしまうので、さっさとちょっと泥濘んだ道を慎重に降りて、
温泉に入って、いつものように万作食堂で昼食。

桧原湖に移動する途中、五色沼のビジターセンターに寄ると、
熊に会わない為には犬連れで山に行かない事、と書いてあった。
サルには強いネル坊も、流石に熊には敵わない。
でも、置いて行くわけにはいかないので、ヘラヘラしていないで山に登る時は
気配を消してくれ、ネル坊。

で、静かで何の気配も感じられない桧原湖のわんだふるに到着。
今日は雨降りの予報なので、米沢にでも行ってみようか。

海と神社とラーメンと (夏休み その5)





夏休みの福岡旅行も終わり。
今日は帰り道の途中で、兵庫の赤穂の大石神社と赤穂城跡に立ち寄る。
あまりに暑いので、ネル坊は記念撮影のみ。
本日の宿は旅籠屋たつの店。
飼い主と一緒でちょっと太ったみたいなネル坊は
飼い主と一緒でちょっと疲れ気味。
海と神社とラーメンばかりの夏休み。
飼い主は今日の昼食も岡山ラーメンタコ天定食。
明日は渋滞に捕まらない様に、朝は早く東京に戻る予定。

モンキードッグとかき氷。とアイスの実 (夏休み その4)

















雨が降る予報だったけれど、何故か晴天の糸島。
箱島でお参りをして、ゆらりんこ橋でモンキードッグに変身したネル坊。
白糸の滝でちょっと涼んで、フワフワのかき氷と何故かハンバーガーを食べる。
ネル坊にはアイスの実。
昼食はラーメン屋「力」で王道の豚骨ラーメンとチャンポンを食べ、
ドッグカフェ「こてじゃーな」でスコーンとパフェを食べる。
完全に食い過ぎの飼い主たち。
で、芥屋大門公園をブラブラし本日の営業は終了。
宿に帰ってオーナーさんと話しをしていると、宿のドッグランに2匹のレトリバーが遊びにきた。
一緒に遊びたいのに、ちょっとテンポが合わない。


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム