FC2ブログ

Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
2
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


GWおしまい









GWもおしまい。
行き帰りとも渋滞にはハマらず、ずっとピーカンの空。
今日は国安の裏庭でタケノコ掘りとワラビ摘みをしていたら
ウロウロしていたネル坊は溝に落っこちて、急に姿が見えなくなってしまう。

さて、明日からまた普通の生活。


スポンサーサイト

ネル坊の連休はまだまだ続く













新潟最後の日。
ネル坊もお疲れの様子なので、近場の小木ノ城跡に行く。
何もないけれど、景色は抜群。
実は昨日もトライしたけれど、道がわからず途中で断念。
今日は國安のオーナーに途中まで案内してもらって登頂成功。
車でだけど。

その後、長岡の越後丘陵公園に行くも、ものすごい人で入場券を買うのに長蛇の列だったので、
駐車場代だけ払って退散して、早めに國安に戻る。
昼食後に飼い主の一人はネル坊と海へ。
もう一人は國安の女将とセリ採りに行って、大量のセリとワラビをゲットする。
途中で合流したネル坊はニンニクの葉っぱとか、なんか食えそうな草を食べながら周りをウロウロ。

GWも明日で終わり。
だけど、ネル坊の連休はまだまだ続く。


行動開始



















GW後半戦。
やっとネル坊も行動開始。
魚沼の坂戸山に登って満開のカタクリを見て、途中でニホンカモシカに遭遇する。
てっぺんでは魚沼の街と雪の残る遠くの山を眺め、1本のバナナを2人と1匹で分ける。

飼い主は小出でラーメンを食べ、せんべいを買い漁る。
で、最後は海岸で久しぶりのボール投げをしてネル坊も本日のメニューは終了。
2人と1匹は、ただ今國安の部屋で夕食マチ。

明日は村上の方に行ってみる予定。

ボーッと。

















  Today's Music : 苺畑でつかまえて / サニーディサービス

GW前に那須へ。
手前の大田原で降りて、黒羽根城址公園へ。
まだまだ桜が咲いている城址公園は、思ったより小さくてちょっと物足りない感じ。
で、続いて那須野が原ファームへ。
ここは大当たり。見渡す限りの開けた景色で音もしない空間で時間が止まったかの様。
レストランでの食事は貸切でできなかったけれど、今度来た時は是非。ちなみにテラスは犬OKらしい。
農業生産法人らしく、変な商売っ気がないので土産物屋とかはなく、人もまばら。
芝生に入ってはダメ、とかうるさい看板もなく、ボーッとしたネル坊にはボーッと歩き回れる静かに
プラプラするにはうってつけの場所だった。
でも、行くなら天気が良い日がいいね。

那須野が原ファームでランチが食べられなかったので、大田原にある「よし川屋」で白河ラーメンを食べる。
人気の店らしく、シンプルで美味しいラーメン。白河ラーメン、意外と美味い。

GW前だからか、人も少なめの那須。今回の宿はFurari。
睡眠不足気味の飼い主達は時間ピッタリにチェックインをして睡眠補給。
ネル坊はせっかくの広いドッグランでもプラプラしているだけ。
全体的にボーッとした感じの那須旅行。
今年のGWはどうなることか予想がつかないけれど、新潟へ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









不思議な旅の終わり方













  Today's Music : Blues Hand Me Down / Vinttage Trouble

やまいち旅館は普通に古い3DKのマンションだった。
4つの棟に分かれていて、犬連れ、少年サッカーチームの団体、工事業者らしき人たちなど。
不思議な感じの宿で、ドッグガーデンもあって部屋から出入りもできる。
宿の人たちの感じは悪くなく、食事も普通に普通のバイキング。
宿というよりは部屋に泊まった、といった感じ。
これはこれで必要としている人には必要とされている宿で、決して悪く言うつもりはないけれど、
2回目はないかな。

帰りは宮ヶ瀬湖経由で湖の周りを散歩して帰宅。
平塚あたりは山も海もあって遊べるところだというのがわかったし、家からも遠くはないので、
またちゃんと行ってみようか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム