Lablife2

保護犬ネルとの生活。犬連れ旅行、音楽などなど。椎間板ヘルニアの情報も。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
02


頑張る2匹と理想郷

















  Today's Music : アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)/ 小沢健二

勝浦の海、ここは理想郷?
鵜原理想郷へ行く。ガーッと開ける海に強い風と、水仙と桜。
いくつものトンネルを抜けて海に出る。
人はまばらで、適度なアップダウンがあって、透明度の高い海は犬の散歩には最適。
勝浦にもこんなところがあったんだ。

なんて、いい気分になっていたら、Ring Wood Fieldでネル坊のお腹にしこりを発見。
しかもかなりデカイ。
こりゃ大変だ、とうちに帰って即病院へ。
乳腺腫瘍の疑いで、全身検査が必要、転移しているかもとか、手術をするとか、もう見て見ぬ振りをするとか、
散々脅された結果、血液検査をしたら乳腺の感染症で膿がたまっているとのことで一安心。
ちょっと切って膿を出して、薬を飲んで、エリカラを着けて、しばらく様子見。

で、今日はもう元気。傷口はちょっと痛そうだけど、リングウッドのベティだって頑張っているんだから
ネル坊もちょっとは頑張って安静にしてろ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

正月メニュー終了























  Today's Music : Something For Your M.I.N.D / Superorganism

初軽井沢のルナ家と北軽井沢のカーロフォレスタリーオへ。
アウトレットに行って、かぎもとやで蕎麦を食べた後、ほぼ気温はマイナスで人もまばらな旧軽井沢を散策。
半分ぐらい店も閉まっていて少し寂しいけれど、犬連れでブラブラするにはちょうどいい。
煎餅を食べたり、パンを買ったりして、日が暮れる前に北軽井沢に向かう。
軽井沢一帯は思ったより雪が無くて、ちょっと中途半端な感じだけれど、雪の中でネル坊とルナちゃんは
ボール投げをしたり、走ったり、飛んだりしてそれなりに楽しんでいる。

次の日も空はピーカンで気温はマイナス。
リーオのまわりを散歩して、ハルニレテラスでまたパンを買って、小諸に移動。
小諸の丸山珈琲でのんびり浅間山を見ながらコーヒーを飲んで、
飯綱山公園のドッグランに行く。このドッグランは空いていて、景色が最高に良いけれど、
高台にあるので風が強くて寒い。
ルナちゃんとネル坊はそんな事は関係なく、いつものようにボール投げをしたり、
走ったり、飛んだりして、やっぱりそれなりに楽しんでいる。
その後、遅めの昼食にラーメンを食べて帰宅。

これで今年の正月メニューは全て終了。
火曜日からまた普通の日々が始まる事も知らずに、ネル坊は爆睡。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

走って、飛んで









ルナ家と軽井沢。
走るネル坊と飛ぶルナちゃん。

2018年、夜明け前後









千葉の大原海岸で初日の出。
日の出前と、日の出直後。
適当に撮ってもアートな感じなネル坊。
そして、登りきった太陽の下、いつものように腹を出す。
プレーリードッグの様に。

あけましておめでとうございます。
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。


いつもと同じように。













いつものように、年末は千葉のRing Wood Fieldへ。
いつものように、富津のカインズホームでネル坊を大掃除して、
富津岬の荒波を見ながら、今年一年の反省をして、
高いところがあれば、とりあえず登ってみる。
ちょっとフライイングして、年越し前のお寺にお参りに行って、
おみくじを引いてみたら、中吉で喜んでいたら実は恋みくじだったことに気づいて、
ちょっとガッカリしたけれど、巫女さんのバイトの子が、バイバイ、ラブちゃんと
見送ってくれて、ちょっと持ち直す。

で、いつものようにRing Wood Fieldのドッグランで、走って、飛んでみる。
明日は、いつものように大原海岸で初日の出を見に行く予定。
いつもより少しだけ良い一年になりますように、と。




プロフィール

Ktees

Author:Ktees
椎間板ヘルニア、障害犬の情報は、こちらのLablifeへ。

Lablife2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム